ホ・オポノポノ

JUGEMテーマ:スピリチュアル


BGMにこの曲を聞きながらお読みください。
Tracy Chapman-Baby Can I Hold You:
http://youtu.be/_nPJ3bEFhoM 

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛してます

ホ・オポノポノと言えばこの4つの言葉を思い出します。

この4つの言葉を唱え続けることで、次第にクリアリングされていくのだそうです。

私の意識レベルの感覚では、これら4つの言葉は言霊としてとても強い浄化のエネルギーをもっていると感じます。
そして、ホ・オポノポノを信じる非常に多くの人々の想念がそのエネルギーを強化していると考えます。
また、最近会った方がこのホ・オポノポノを実践することで病気の症状が軽くなったという話を聴きました。
そんな訳で、クリアリング効果を期待して、6月半ばよりホ・オポノポノ強化期間として、車の運転中、仕事中の待ち時間などを使ってこの4つの言葉を唱えていました。

現在約1ヶ月経ったのですが、少し違和感を感じてきました。

結論から言うと、これをあまりやりすぎると謝らなければならないような事象を引き起こすようなのです。

「ありがとう」と「愛してます」はポジティブなエネルギーのやり取りを促進するものと思えるのですが、「ごめんなさい」と「許してください」はネガティブなエネルギーの解消を目的とするものと思われます。

ダウジングによる調査を行ったところ、「ありがとう」と「愛してます」はこれらを唱えることによって、自分自身や場をポジティブなエネルギーで満たします。

対して、「ごめんなさい」と「許してください」は、どうやらそれを唱えただけでは自分自身や場のネガティブなエネルギーを解消することができません。もちろんポジティブなエネルギーで満たされることもありません。
ネガティブなエネルギーを解消するには、実際に(潜在意識レベルでの)許しを得なければならないようです。
つまり、傷つけた方に対し「ごめんなさい」と謝って、その方から心の奥底で「許してあげる」と言われないといけないのです。
ですので、あまりに「ごめんなさい」と「許してください」と唱え過ぎると、それを言わなければならない相手に対し、実際に「ごめんなさい」と「許してください」を言わなければならないような状況を引き寄せてしまうようです。

確かにネガティブエネルギーの浄化としては手っ取り早い効率的な手法であるかもしれません。
なにしろ強制的に謝らなければならないことになるのですから。
しかし、あまり気分の良いものではありません。下手をすると、余計に相手を傷つけかねませんしね。

まあ、そんな訳で、緩やかな浄化を願う場合は「ありがとう」と「愛してます」だけで十分なのではないかと思います。

ちなみにそれぞれの言葉の波動を調べてみました。

ありがとう 740
ごめんなさい 277
許してください 280
愛してます 997

「愛してます」だけで十分かもしれませんね。
ホ・オポノポノの第一人者であるイハレアカラ・ヒューレンさんの著書でも「愛してます」は他の3つの言葉を包含しているので、「愛してます」だけでも効果があると言っていた記憶があります。

あと、ホ・オポノポノと言えばブルー・ソーラー・ウォーターの存在を忘れてはいけませんね。
何と水を飲むだけで浄化されるのです。
作り方は簡単で、水を青いガラス瓶の中に注いで、5分〜60分、太陽光にさらすだけです。
太陽光がない場合は、白熱灯でもかまわないそうです。
ただし、蓋は金属製NGだそうです。

私も1年以上使っていますが、ブルー・ソーラー・ウォーターにすることによって、ただの水道水が柔らかく滑らかになるのを感じます。

ブルー・ソーラー・ウォーターの 波動も調べてみました。

我が家の水道水 190
我が家の水道水(浄水器利用) 192 
ブルー・ソーラー・ウォーター 316

思ったよりブルー・ソーラー・ウォーターの波動が低いと感じたのですが、それより、水道水のままだと、浄水器を使ってもネガティブな影響を受けるということの方がショックです(^_^;)
浄水器を交換した方がいいかもしれません。

暑くなってくると水の消費が増加するため、今日ブルー・ソーラー・ウォーター用にSKYYウォッカを購入しました。
濃いブルーのガラス瓶で、蓋はプラスティック製ですので、ブルー・ソーラー・ウォーター用途にお勧めです。
ただし、中身を飲み干すのはかなり大変ですので、果物酒やハーブ酒の材料として使うと良いかと思います。

スカイ ウォッカ 40度 750ml【正規品】

スカイ ウォッカ 40度 750ml【正規品】
価格:985円(税込、送料別)









☆営業予定

7月
27日(土) ○
30日(火) ○

お茶会やランチ会、パソコン教室、ダウジング教室、ブレイン・マシン(仮)の体験会などもご希望に応じて開催調整しますので、ご興味のある方は当方までご連絡ください。

☆ヒーリング&リーディング
肩こり腰痛などの肉体的苦痛、鬱や不眠など精神的苦痛の解消、ダウジングによる各種調査など。

60分:6,000円
90分:8,000円
延長30分ごと:2,000円

出張も承りますのでご相談ください。

☆オンラインリーディング
無料ビデオ通話ソフト skype を使った遠隔リーディングです。
遠方の方やちょっとした調査などにご利用ください。

15分:1,050円
30分:1,890円
60分:3,570円

以上、ありがとうございました。

光屋神路祇のFacebookページ


八千代緑が丘 エネルギー療法 催眠療法 カウンセリング ダウジング 

☆ 肩こり 腰痛 鬱 姿勢矯正 ダイエット 願望実現 瞑想 ☆

エナジーヒーリング リオルグ


ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会


光の天使会

| スピリチュアル | 21:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

高次元の話

JUGEMテーマ:スピリチュアル


今回は高次元のお話です。

現在の科学では11次元まであると言われています。

しかし、私のような凡人が知覚可能な次元は3次元以下です。
3次元はご存知のとおり、縦・横・高さの3つの軸のある世界です。

では、4次元はどんな世界なのか?

3次元までしか知覚できない私のような一般人にとっては4次元なんて、よーわからん世界であります。

3次元に時間軸を加えたのが4次元だとか、3.5次元だとか言ってる人もいますが、私は頷けないのであります。
私はそもそも時間は存在しないと思っていますから。

ま、それはともかく、高次元について、3次元までしか知覚できない人が同じく3次元までしか知覚できない人に説明するなどできるわけがないので、次元を落として説明してみたいと思います。

先ず、1次元の世界。1つだけ軸のある世界。X軸だけの世界。線ですな。ここは説明不要ですよね?

次に、2次元の世界。1枚の紙を思い浮かべていただきたい。
数学でおなじみのX軸とY軸の2軸がある世界というか、所謂平面であります。
2次元の嫁がいるとか宣う御仁にとっては、その嫁が写っているモニターの平面であります。

その紙が積み重なったとき、高さという軸が発生します。
そう3次元世界です。
あなたの机に飾ってあるセクシーな嫁のフィギュアの世界です。

自分で振っておいて何ですが、フィギュアで説明するのは難儀なので、セクシーフィギュアは一旦忘れていただきたい。

フィギュアのことはスカっと忘れて、本をイメージしていただくといいでしょう。
つまり本のページ1枚が1つの2次元平面であり、それら2次元平面の積み重ねである本が3次元世界ということです。

本の中のとあるページの2次元住人は前その後のページの世界には行けません。
前後のページに行くには高さという3次元世界を通過しなければなりませんから。
したがって、2次元世界の住人たちはすぐ隣にあるはずの別の2次元を知ることはありません。

3次元の人にとってはページをめくるだけなんですけどね。

さて、同じように4次元を考えるとどうなるか。
まあ、本棚をイメージすればよろしいかと思います。

とある本の中の3次元住人にとっては、隣に別の3次元があることを認識できないのであります。
隣の本(3次元世界)を読むためには4次元以上の住人でないといけないのです。

さらに高次元ではどうなるか。
5次元なら図書室、6次元なら図書館の階、7次元なら図書館のビル1棟、8次元なら図書館のビル全棟、9次元なら・・・(これ以上は物理イメージでの説明は難しいので)といった具合に、高次元になればなるほどイメージとしては巨大になっていく訳であります。

もちろんこれは仮説です。
もし、この仮説が正しければ、すぐ隣に別の3次元世界が広がっているということになります。
所謂パラレルワールドですかね。

4次元世界の住人にとっては、3次元パラレルワールドの探検なんて簡単なんでしょうねえ。

でも、本当は我々人間は3次元レベルの知覚に制限された4次元以上の存在なのではないかと、思っていたりもします。

3次元の人間が、2次元のゲームの世界で遊んでいるような感じです。
同じことを4次元の私がやってるんじゃないかと思うのです。

だとしたら、攻略本なんかをしっかり読んで、ルールと操作方法を熟知した上で、ゲームを楽しんでいただきたいなと強く思う訳です。
とは言え、何度も何度も繰り返しやらないとゲームをクリアするのは難しいというのはわかるんですけどね。
痛い目に遭うのは、3次元の私というキャラクターなのですから、もうちょっと慎重にお願いしたい。

魂が永遠であるならば、ゲームオーバーの度に転生している思えばよろしくて、そう考えると人生なんてゲームそのものなのであります。
しかし、このゲームは一体何を目指しているのかねえ。
もしかすると、ただの自己満足なんじゃないのかしら?

ところで、魂の階層での自己って何?
わかりませんなあ。
まあいいや。



☆エナジーヒーリングリオルグ営業予定

7月
6日(土)
7日(日)
14日(日)
15日(月)
18日(木)
19日(金)
21日(日)
27日(土)
30日(火)

お茶会やランチ会、パソコン教室、ダウジング教室、ブレイン・マシン(仮)の体験会などもご希望に応じて開催調整しますので、ご興味のある方は当方までご連絡ください。

☆ヒーリング&リーディング
肩こり腰痛などの肉体的苦痛、鬱や不眠など精神的苦痛の解消、ダウジングによる各種調査など。

60分:6,000円
90分:8,000円
延長30分ごと:2,000円

出張も承りますのでご相談ください。

☆オンラインリーディング
無料ビデオ通話ソフト skype を使った遠隔リーディングです。
遠方の方やちょっとした調査などにご利用ください。

15分:1,050円
30分:1,890円
60分:3,570円


以上、ありがとうございました。


光屋神路祇のFacebookページ


八千代緑が丘 エネルギー療法 催眠療法 カウンセリング ダウジング 

☆ 肩こり 腰痛 鬱 姿勢矯正 ダイエット 願望実現 瞑想 ☆

エナジーヒーリング リオルグ


ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会


光の天使会


| スピリチュアル | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

4次元の速度

JUGEMテーマ:スピリチュアル


昨日、縁あって精神世界系のエッセイストでありキネシオロジーベースのヒーラーさんであるトーマ・イタルさんという方にお会いしました。

 精神世界の鉄人:http://profile.ameba.jp/tomaatlas21/

そこで色んなお話しを聞かせて頂いた訳ですが、それに触発されたと申しますか、トーマさんの話に頷くこともあればちょっと違うかな〜なんて感じることもあって、そろそろちゃんと自分なりの考えをまとめておいたほうがいいかも〜と、少しずつでもいいから書いていこうかと思い立った訳であります。

で、今回は4次元というテーマで書きつづる訳です。

なんで4次元って言われると、まあ、多分、この辺りの考え方がベースになって今後の話が展開されるのではないかと期待するから。
というのは表向きで、今日、長〜い電車通勤時間の間にふと思いついて書きたくなったからなので、特に理由はないのです。

まあ精神世界の人なんてそんなもんです。
理路整然とした論理より、一瞬ぴかっと光った思いつきを捉えて、ほら綺麗な奴が採れたよと見てほしいだけなのかもしれません。

I do not know what I may appear to the world but to myself I seem to have been only like a boy playing on the seashore, and diverting myself in now and then finding a smoother pebble or a prettier shell than ordinary, whilst the great ocean of truth lay all undiscovered before me.
『私は砂浜を散歩する子供のようなものである。 私は時々美しい石ころや貝殻を見つけて喜んでいるけれど真理の大海は私の前に未だ探検されることなく広がっている』
アイザック・ニュートン

こんな言葉を思い出しました。実は科学者も同種かもしれません。
いや、つーか、ニュートンは科学者というより錬金術師とか魔術師的な人だった(^_^;)

それはともかく、始めましょうか。

池の真ん中に石を投げ落とすと、その水面に波紋が広がっていく様を見ることができます。
目に見える水面上では、ゆっくりと池の端まで広がっていくのに対し、目に見えない水面下では、ほぼ一瞬の内にその波動は池の端まで伝わります。
それは水面と水面下では波動の伝達速度が大きく異なることを意味しています。
私には水面が2次元(3次元との境界)、水面下が3次元を示唆しているように思えます。
つまり2次元より3次元の方が何十万倍(適当♪)も波動伝達速度が速いのではないかということです。

もし、同じことが、3次元〜4次元間でも適用されるのならば、3次元世界ではもっとも速いとされる光の速度(真空中における光速の値は 299 792 458 m/s)が、4次元では3次元水面上の波紋の広がりのようにゆっくりと進んでいくように見えるでしょう。
そしてもちろん、4次元水面下では、それこそ光の速度の数十万倍(もちろん適当♪)の速度で伝達されているのかもしれません。

さらに別の視点から見てみます。

ここに日本地図があるとします。
「地図上の那覇と札幌の各市庁舎を最短距離で結びなさい」と問いかけられたら、あなたはどう回答するでしょうか?

なんとなく那覇から札幌に1本の直線を引くというのが正解のような気がします。
中には物理的移動手段まで考慮して、駅や飛行場のルートを回答してくれた人もいるかもしれません。

いずれにせよ、それらは地図に閉じ込められた2次元的解答だと思います。

所詮、地図は紙切れでしかありません。
那覇と札幌のちょうど真ん中で折り曲げてみましょう。
那覇と札幌がピッタリとくっついて距離はゼロになります。

これが3次元的解答なのだと思います。

もし、同じことが、3次元〜4次元間でも適用できるとすれば、4次元世界においては3次元平面をねじ曲げて距離を消失させることが可能ということになるのではないでしょうか?
つまりワープってやつですね。

まあ、いずれにせよ、4次元からは3次元の距離や時間という制約は無いに等しいものと思う訳であります。

速度=距離÷時間

これ、もう記憶のかなたで消えそうになっていますが、小学校の時に習った式(うろ覚えだけど面倒なので調べない!)です。

時間がゼロだと速度は無限大ということでしょうかね。

レイキだとか私がやってる気導術なんかも高次元エネルギーを使ったエネルギー療法の一種だと思うのですが、そのようなエネルギー療法においては、遠隔ヒーリングといって、遠隔地にいるクライアントに対してエネルギーを送ってヒーリングするテクニックが結構使われています。

遠隔ヒーリングは地球の裏側にいる方に対しても普通にできる訳ですが、多分、何百光年と離れた星々の間でも、時間差なくエネルギーを送れるんじゃないかと思う訳です。

http://www.youtube.com/watch?v=G1WmvJbYYMs


私もエネルギー療法家の端くれですので、もしエネルギー療法に興味がわいてきたら、ぜひ体験しに来て下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆
通常メニュー
☆☆☆☆☆☆☆☆

エナジーヒーリングリオルグ
http://ehreorg.com

■ヒーリング&リーディング
肩こり腰痛などの肉体的苦痛、鬱や不眠など精神的苦痛の解消、ダウジングによる各種調査など。

60分:6,000円
90分:8,000円
延長30分ごと:2,000円

出張も承りますのでご相談ください。

■オンラインリーディング
無料ビデオ通話ソフト skype を使った遠隔リーディングです。
遠方の方やちょっとした調査などにご利用ください。

15分:1,050円
30分:1,890円
60分:3,570円

以上、ありがとうございました。


光屋神路祇のFacebookページ


八千代緑が丘 エネルギー療法 催眠療法 カウンセリング ダウジング 


☆ 肩こり 腰痛 鬱 ヒーリング リーディング ダイエット 願望実現 自己実現 ☆


エナジーヒーリング リオルグ

ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会

光の天使会



| スピリチュアル | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

唄えや踊れや♪

 ありが〜とう〜あ〜りがとう♪ 
リフレインするフレーズ。 
https://www.youtube.com/watch?v=VG3KkoC2Iq0&feature=youtube_gdata_player外部リンク 

昨日のアセンション祭(いや、そんな名前ではなかったが、調べるのが面倒くさいからいいや(゚∀゚))で取り憑いた言霊と音霊。 
http://s.ameblo.jp/kenyu-svw/entry-11414321899.html外部リンク 

おぉ、おとだまって適当に入力したらちゃんと変換されたよ。驚きだね。そんな言葉がShimeji では市民権を得ているってことだね。 

それはともかく、その音霊と言霊、要は歌が丸一日以上経った今でもまだ内側で鳴り響いている訳で、その強さたるや、うーん…良い例えが思い浮かばないから、止めておこうか(^_^;) 
まぁ、だからその持続力はスッポン以上に凄いのだと、…やっぱりやめときゃよかった。シモだし。 

しかしなんだね。ポジティブな言霊に憑かれると、波動が高まって、自然とオーラがピカピカに光ってくるのだと思うんだよね。 
何となく明るい雰囲気で、その人がいると自然と周りの人も明るくなってしまう。 
そんな人になれるかもです。 

そういった意味では歌は最強のアファメーションツールになる可能性があります。 
唄えや踊れやで願望実現なのであります。 
おぉ、すごーいo(^▽^)o 

そう言えば宗教も歌や踊りを取り込んでいますねぇ。 
うまいこと誰かの或いは団体の願望実現のために信者一人一人に発電機…じゃないなぁ、なんと言うかその願望実現に向けてエネルギーを送らされ、吸い取られているような感じかな。 
それが世界平和とか貧困の撲滅といった、分離を解消する方向性を持つものであれば、咎めはしませんが。 

ということで、自分の願望を実現するために、宗教団体を立ちあげよう…ではなく、歌を作るというのも良いかもしれないと思い始めた訳であります。 
危なく、宗教団体を立ちあげる宣言してしまうところでした(^┰^;)ゞ 
まぁ、でも、まんざらでもないかも(ΦωΦ)フフフ… 

らんらーらん、らららーららんーらんらーらん、らららーらー♪ 
https://www.youtube.com/watch?v=VG3KkoC2Iq0&feature=youtube_gdata_player外部リンク 

読み返すと何だかお馬鹿さんか書いた文章だね。でも直してやんないのであります。 

そうだ忘れてた。今日はイブですね。 

メリークリスマス♪ 

"HikariyaKourogi: メリークリスマス♪ http://t.co/OlW3REPE外部リンク 
http://t.co/HwCbX2Kc外部リンク 
http://t.co/U60jCPdM"外部リンク 
--http://www.twitter.com/HikariyaKourogi/status/283181305200517121外部リンク 

以上、ありがとうございました。


光屋神路祇のFacebookページ

八千代緑が丘 エネルギー療法 催眠療法 カウンセリング ダウジング 

☆ 肩こり 腰痛 鬱 姿勢矯正 ダイエット 願望実現 瞑想 ☆

エナジーヒーリング リオルグ

ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会

光の天使会


| スピリチュアル | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スピリチュアルイベント at 光響奏

# 海望主せんせいの字が間違えていたので、修正しましたm(_ _)m 

昨日、聖光やまと先生のサロン光響奏に遊びに行ってきました。 
※光響奏 http://koukyoukyoku.jimdo.com/ 

そこでは愛知の岡崎からスピリチュアルな整体師の海望主先生がいらっしゃるとのことで、自分の友人(というかお客さんとそのご友人)を誘って(というか車で連れて行ってもらって)3名で行ってきました。 
※海望主先生(整体師○まるい) http://ameblo.jp/sea-boss/ 

ここしばらく整体を受ける側に回ることがなかったので、ちょいとドキドキでした。思った以上というか驚くほど丁寧でマイルドな手技で、自分の手技が荒っぽく感じてしまいましたので、反省してもうちょっと丁寧に施術するようにしたいと思います(^_^;) 
海坊主先生は施術しながらリーディングできるようで、性格やら考えていることを読んでしまいます(゚д゚) 
自分は上のほうに氣が上がっていて考えすぎなので、もっと丹田の方に降ろした方がよろしいとかなんとかそんな感じ(すみません、ぼーっとしていて、うろ覚え)のアドバイスを受けました。 

しばらく不動明王真言で氣を降ろしてみようかしらね。 


次に、聖光やまと先生より私の誕生日から1枚のマナカードを出していただきました。 
モノクロの白蛇と女性の絵が描かれています。 
裏のメッセージを見ると弁財天様のようです。 

マイ・サラスバティ

  マイ・サラスバティ 

  神に祈るとき 
  あなたのそばに神の使い 
  感じて抱きしめるのです 
  水に誘い燃える感情 
  を鎮める役目 
  共に繁栄、向上に尽くします 
  白蛇はあなたを守る神の使い 
  あなたは神使いとなって、 
  光の導き手になるのです 


おやおや、光の導き手だそうです(*^_^*) 
密教系ではなく大乗系な感じですね。 
まあ、そうかもしれません。 


次に海坊主先生のカードリーディングを受けました。 


なかなか厳しいお言葉をいただきました。 

内面の熱さと自信を出せていないとのこと。 
自己矛盾を起こしているということらしい。 

さて、一体何に自信を持っているというのかしら? 

そんなの簡単、自分の五感をオープンにしてたらすぐに気づくよという。 

今まで築き上げた人格は本来の自分をうまく反映していないということですねえ。 
要ゲシュタルト再構築ってところですかね。 

とっととこの課題を解いて、誰にでも簡単に解けるようメソッド化したいものです(((^-^))) 

この他、パワーストーンや各種アート、ヲシテ文字を使った姓名判断の話を伺ったり、エネルギーワークwith精油をしたりとなかなか盛りだくさんの一日でした。 
一緒に行った(と言うか連れて行ってもらった)友人たち(と言うかお客さんとそのお友達)のびっくりどっきりポカーンな顔を見るのが面白かったです(^0^)) 
ちょっと一般の主婦には刺激が強かったかもしれませんが(^_^;) 

以上、ありがとうございました。


光屋神路祇のFacebookページ

八千代緑が丘 エネルギー療法 催眠療法 カウンセリング ダウジング 

☆ 肩こり 腰痛 鬱 姿勢矯正 ダイエット 願望実現 瞑想 ☆

エナジーヒーリング リオルグ

ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会

トークセッション 天使たちの囁き
| スピリチュアル | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

聖フランシスコの平和の祈り

聖フランシス(アッシジのフランシスコ)を調べていたら、素敵な詩を見つけたので、シェアしときます。

人類意識の進化への奉仕の喜びと魂の永遠性を感じます。
ところで、この時点でのキリスト教は輪廻転生を認めていたのでしょうか?

ちなみに、現在、彼は太陽系第三レベルのハイアラーキーなのだそうです。


「聖フランシスコの平和の祈り」も有名であるが、これはフランチェスコの作ではない。初出は、パリを本部とする信心会 La Ligue de la Sainte-Messe の機関誌 la Clochette の1912年12月号であり、作者は同信心会の創始者 Esther Bouquerel 神父であるとされる。初期は、特にフランチェスコに捧げたものではなかった。にも関わらず、「平和の祈り」は聖フランチェスコの精神をよく伝える祈りであるとされ、多くの人に愛唱されている。

平和の祈り

主よ、わたしを平和の道具とさせてください。
わたしに もたらさせてください……
憎しみのあるところに愛を、
罪のあるところに赦しを、
争いのあるところに一致を、
誤りのあるところに真理を、
疑いのあるところに信仰を、
絶望のあるところに希望を、
闇のあるところに光を、
悲しみのあるところには喜びを。
ああ、主よ、わたしに求めさせてください……
慰められるよりも慰めることを、
理解されるよりも理解することを、
愛されるよりも愛することを。
人は自分を捨ててこそ、それを受け、
自分を忘れてこそ、自分を見いだし、
赦してこそ、赦され、
死んでこそ、永遠の命に復活するからです。

『フランシスコの祈り』(女子パウロ会)より

出典
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%B3






光屋神路祇のFacebookページ

氣の整体院 エナジーヒーリング リオルグ 
☆ 肩こり 腰痛 姿勢矯正 ダイエット 自律神経失調症 鬱 ☆
エナジーヒーリングリオルグ

エナジーヒーリング リオルグ

ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会

♪ ヒーリング スピリチュアル 前世療法 未来世療法 願望実現 能力開発 自己啓発 最先端研究 ♪
ホリスティックヒーリング研究会

トークセッション 天使たちの囁き

トランスパーソナル研究会


JUGEMテーマ:スピリチュアル


| スピリチュアル | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

一般大衆には菜食主義など不要だそうです

JUGEMテーマ:スピリチュアル


質問)
 肉食のために牛を育てることは穀物の不経済な使い方ですから(牛は人間よりもたくさん消費しますから)、菜食主義を世界中に広める必要があるのではないですか?

答)
 牛に穀物を与えることは、確かに不経済な使い方です。(絶対的な意味でそうですが、現実にはもっと複雑です。)この事実にも係わらず、世界には事実上、食料の不足はありません---単に正しく分配されていないだけです。菜食主義者は全体として、他の人々に肉食をやめることを非常に奨励したがり、もちろん彼らの見解を支持し得るあらゆる議論を使います。しかしながら、ジュワル・クール覚者によれば、人類大衆にとって、肉食は全く正しいのです。弟子道において、そして特にイニシェーションの道を歩む者の場合に、食生活から肉類を除くべきなのです。
 二番目の質問にたいしては、簡単な答えはありません。その人の進化の段階によって異なります。動物の肉の原子構造は人間のシステムによって吸収されにくいですから、ある一定の段階において、確かに肉食は霊的進歩を遅らせます。しかし、ある段階を越えると、肉食をしても安全であり、肉を食べようが食べまいが、イニシェートの好きにできます。


以上、
「マイトレーヤの使命」ベンジャミン・クレーム著
より

進化するためには一時的に肉食はNGですが、ある進化段階を越えればそんな制限も不要になるとのこと。
インド系のヨギ達は肉食はカルマを作ると述べていましたが、実際のところどうなんでしょうか?

私が調べたところ、ベンジャミン・クレームの述べていることは正しく、ヨギ達の肉食カルマについては微妙な感じです。

どうやら、
食べるためであっても、動物を殺すことはカルマになる可能性がある。
死んだ(殺した)動物の肉を食すことはほぼカルマにならない。
ということのようです。

つまり、肉食者は屠殺者にカルマの押し付けをしているという一面を持ちます。

何だか、嫌な気分になってしまいました。

ごめんなさい。
ありがとう。
許してください。
愛してます。
×100,000

しかし、カルマを積む可能性のある肉食を全く正しいというジュワル・クール覚者の本意はどのようなものか?
調べてみましたが、これ以上は書くのを控えます。

以上、ありがとうございました。


光屋神路祇のFacebookページ

氣の整体院 エナジーヒーリング リオルグ 
☆ 肩こり 腰痛 姿勢矯正 ダイエット 自律神経失調症 鬱 ☆
エナジーヒーリングリオルグ

エナジーヒーリング リオルグ

ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会

♪ ヒーリング スピリチュアル 前世療法 未来世療法 願望実現 能力開発 自己啓発 最先端研究 ♪
ホリスティックヒーリング研究会

トークセッション 天使たちの囁き

トランスパーソナル研究会


| スピリチュアル | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

願望実現・自己実現手法の実践研究コミュニティ



私は自己啓発や引き寄せ系の本を読んでも、ほとんど実践しませんでした。
やろうと思えばできるはずなのに、ついつい先延ばしにしたり、読んだだけで満足してたりで、それらの本の根底にある考え方はそれなりに理解したものの、現実が全く追いついていない状況になってしまいました。

そこで、今回、同じ思いを持つ人々を集めてコミュニティを立ち上げ、主催者として運営することによって、自分にとっての強制力をもった実践研究を行う仕組みを作ろうと考えました。

私のような自分に甘い人は、他人の目が必要なのです。

以下、コミュニティの概要です。




団体名称

夢の魔法クラブ(仮)」



活動方針

下位物理階層の夢、お金や仕事、恋愛などの願望実現とともに、上位魂の階層の夢(というか目的)である「悟り」を得るための手法を同時並行的に研究し、調査し、実践します。

この活動を通じて、自己と自己を超えて周囲の人々にポジティブな影響を与えるような人材を排出することにより、社会に貢献します。



活動内容

願望実現系の本を輪読したり、動画を視聴することで、宇宙の法則に関する理解を深めるとともに、各種願望実現ワークを実践し、検証します。

宗教学、哲学、精神世界、スピリチュアリズム、ニューエイジ系の本を輪読したり、動画を視聴することで、宇宙の構造・構成・法則を理解し、瞑想等の「悟り」を得るための手法を実践し、検証します。



願望実現テキスト

ザ・シークレット、ホ・オポノポノ、トランサーフィン、ドリーン・バーチュー等



自己実現テキスト

竹下正敏氏の宗教学講座動画(当面の間)



場所

千葉県八千代市もしくは周辺都市

公民館やメンバー宅等、参加メンバー内で協議します。



開催日時

月4回程度、毎回3時間程度、詳細については参加メンバー内で協議します。



参加費用

施設利用料や資料作成等にかかる費用に対し参加費を徴収することでまかないます。

参加人数や利用施設により調整します。

毎月2000円以内としたいです。

テキストとして利用する書籍はメンバー各自で購入します。



対象者

以下、ひとつでも思い当たる方は参加してみてはいかがでしょうか。

・お金持ちになりたい。
・伴侶・恋人が欲しい。
・健康になりたい。
・美しくなりたい。
・酒やタバコをやめたい。
・人間関係の悩みを払拭したい。
・自己啓発本を読んでも実践できない。
・夢がある。
・本気で自分を変えようと思っている。
・自分には使命があると思う。
・この世に生を受けた意味を知りたい。
・悟りを開きたい。


注意事項

竹下正敏氏の宗教学講座動画DVDは主催者である光屋神路祇の個人所有物を利用します。

貸与やコピーは一切行いません。

これは販売元シャンティフーラにDVD上映許可を頂いた際の規約です。

従って、再度講座を視聴したい場合は、シャンティフーラにてDVDを購入するか有料オンライン視聴を利用していただくことになります。

シャンティフーラURL http://shanti-phula.net/ja/



以上、ありがとうございました。


光屋神路祇のFacebookページ

氣の整体院 エナジーヒーリング リオルグ 
☆ 肩こり 腰痛 ヒップアップ 姿勢矯正 ダイエット ヒーリング ダウジング ☆
エナジーヒーリングリオルグ

エナジーヒーリング リオルグ

ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会

♪ ヒーリング スピリチュアル 前世療法 未来世療法 願望実現 能力開発 自己啓発 最先端研究 ♪
ホリスティックヒーリング研究会

トークセッション 天使たちの囁き

トランスパーソナル研究会



| スピリチュアル | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

アミ 小さな宇宙人 三部作

JUGEMテーマ:スピリチュアル



エンリケ・バリオスの愛にあふれた作品です。



一見子どものような宇宙人アミが、地球の少年ペドロをUFOに乗せて宇宙の様々な階層の星を案内しながら、宇宙の法則を教えていきます。



そしてその経験を本にして出版するという使命をペドロに与え、結果、出来た物語がこの本ということになっています。







その教えは宗教的でもあり、スピリチュアリティに溢れています。



宇宙は愛に溢れていると信じたくなります。



個人的にはアリス・ベイリーの前に読んでおけば良かったかもと思っています。







アミ 小さな宇宙人



http://booklog.jp/users/bzp04237/archives/4198612706









もどってきたアミ―小さな宇宙人



http://booklog.jp/users/bzp04237/archives/4198612714









アミ3度めの約束―愛はすべてをこえて



http://booklog.jp/users/bzp04237/archives/4198612722









【評価】



ハイヤーセルフ +8



魂 +7



メンタル +4



アストラル +4



肉体 +4







私にとっては知性的に目新しいものが少なく、感情的にも弱い感じですが、高次の階層では評価が高いようです。







以上、ありがとうございました。










光屋神路祇のFacebookページ


氣の整体院 エナジーヒーリング リオルグ 

☆ 肩こり 腰痛 ヒップアップ 姿勢矯正 ダイエット ヒーリング ダウジング ☆

エナジーヒーリングリオルグ


エナジーヒーリング リオルグ


ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会


♪ ヒーリング スピリチュアル 前世療法 未来世療法 願望実現 能力開発 自己啓発 最先端研究 ♪

ホリスティックヒーリング研究会


トークセッション 天使たちの囁き



トランスパーソナル研究会



| スピリチュアル | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

死ぬまで生きてやれ

JUGEMテーマ:スピリチュアル





 人間は必ずいつかは死ぬ。人生は有限であることをもう一度確認しておこう。
 死はいつ訪れるかは分からない。

 だが、死は平等に訪れることだけは確かである。
 生と死は裏表である。死を意識することによって生を浮き彫りにする。
 如何に死ぬかは、如何に生きるかということと同じである。

 いつ死ぬかは分からないが、どのように生きていくかは決めることが出来る。
 「死ぬまで生きてやれ」と、居直ることによって、反って楽になる。
 死は結果であって目的ではない、目的は如何に生きるかだ。

 一日いちにちを真剣に生き抜くことが、結果としていい死を迎えることになる。
 「死ぬまで生きてやれ」と居直ることによって、死の恐怖が少しはやわらぐものだ。
 生命に執着し過ぎると、死を超えた感動や喜びは味わえない。

 母親は自分の子供を危険から護るために命をも投げ出す。
 武士は主君のために切腹した。どうやら、人間には生命より大切なものがありそうな気がする。

 人生を真剣に生きている者にとっては、すでに死は超越されているのかもしれない。
 生と死はまさに一体である。

「人生って魔法の世界だ」水口清一著・日新報道刊より引用





私は生と死は裏表だとは考えません。
死とは生の終端であると考える方が自然だからです。

水口先生の表現は私には難しくてよくわかりません(笑)

それはともかく、私は、死とは肉体がパーソナリティを構成する魂以下の器としての活動を停止することであり、肉体・物質界からの束縛から開放される時を示すものと認識しています。
逆に言えば、生とは肉体を得て物質世界に降りている状態のことになります。

魂を中心としたエネルギー体は何百何千と輪廻転生を繰り返します。
今生の肉体の死により、新しく肉体を得て、次の人生を生きることになるので、死は生の終端であると同時に次の生の始端でもあります。

輪廻転生するとしても、今の肉体を伴った人生は一度きりであることは間違いありません。

そして輪廻転生するとしても、人生を真剣に(といっても難しい顔をして真面目に生きるという意味ではありません)生きなければならないのは何も変わることはありません。

一度きりの人生だとしたら、何のために生まれてきたのかさっぱりわかりません。
そう思いませんか?

では、一体何のために輪廻転生を繰り返しているのか?
それは、「意識を進化させるため」なのだと思います。

人間の意識は明らかに他の動物とは別次元にあることは感じますよね?
それは、人間の意識は他の動物より進化しているからだと思います。
物質的な視点、例えば脳の大きさで言えば、人間よりイルカの方が大きい訳ですが、イルカが人間より意識が進化しているとは感じません。
もしかしたら肉体的にはイルカの方が進化しているのかもしれません。

いずれにせよ、私たち人間は意識を進化させるために様々な人生を経験しているのですから、その一つ一つの人生を精一杯生きて、一段でも進化の階段を上るべきなのです!

私たちは光から生まれた闇のようなもの。
一枚一枚闇のベールを脱ぎ捨てて、光に戻っていく道程の途中なのです。

多分ね。


光屋神路祇のFacebookページ

氣の整体院 エナジーヒーリング リオルグ 
☆ 肩こり 腰痛 ヒップアップ 姿勢矯正 ダイエット ヒーリング ダウジング ☆
エナジーヒーリングリオルグ

エナジーヒーリング リオルグ

ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会

♪ ヒーリング スピリチュアル 前世療法 未来世療法 願望実現 能力開発 自己啓発 最先端研究 ♪
ホリスティックヒーリング研究会

トークセッション 天使たちの囁き

トランスパーソナル研究会


| スピリチュアル | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
twitter
Facebook
光屋神路祇@エナジーヒーリング リオルグ 

Facebookページも宣伝
CONTACT

mail:kourogi@ehreorg.com
Skype Me™!


本棚
楽天
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM