バガヴァット・ギーター 上村勝彦訳




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結局、アルジュナは戦ったのだろうか?
そこが不明なまま終わってしまうのは物語としてどうなんでしょうか?




欲望、怒り、貪欲。これは自己を破滅させる、三種の地獄の門である。それ故、この三つを捨てるべきである。

五元素(地、水、火、風[空気]、虚空[エーテル])
自我意識〈アハンカーラ〉
思惟機能〈ブッディ〉
非顕現のもの〈プラクリティ〉
十の感官(耳、皮膚、眼、舌、鼻の五感と、発声器官、手、足、排泄器官、生殖器官)
一〔思考〕器官(意〈マナス〉)
五の感官の対象(音声、触、色、味、香)五唯〈タンマートラ〉

地、水、火、風、虚空、意〈マナス〉(思考器官)、思惟機能〈ブッディ〉、自我意識〈アハンカーラ〉。以上、私の本性〈プラクリティ〉(物質的原理)は八種に分かれている。
これは低次のものである。だが私にはそれとは別の、生命〈ジーヴァ〉(霊我)である高次の本性〈プラクリティ〉(精神的原理)があることを知れ。それにより世界は維持されている。 万物はこれに由来すると理解せよ。私は全世界の本源であり終末である。 私よりも高いものは他に何もない。アルジュナよ。この全世界は私につながれている。宝玉の群が糸につながれるように。 私は水における味である。私は月と太陽における光である。すべてのヴェーダにおける聖音(オーム)である。空における音、人間における雄々しさである。

あなたは嘆くべきでない人々について嘆く。しかも分別くさく語る。賢者は死者についても生者についても嘆かぬものだ。
私は決して存在しなかったことはない。あなたも、ここにいる王たちも…。また我々はすべて、これから先、存在しなくなることもない。
主体〈デーヒン〉(個我)はこの身体において、少年期、青年期、老年期を経る。そしてまた、他の身体を得る。賢者はここにおいて迷うことはない。
しかしクンティーの子よ、物質との接触は、寒暑、苦楽をもたらし、来たりては去り、無常である。それに耐えよ、アルジュナ。
それらの接触に苦しめられない人、苦楽を平等(同一)のものと見る賢者は、不死となることができる。
非有(身体)には存在はない。実有(個我)には非存在はない。真理を見る人々は、この両者の分れ目を見る。
この全世界を遍く満たすものを不滅であると知れ。この不滅のものを滅ぼすことは誰もできない。
常住で滅びることなく、計り難い主体(個我)に属する身体は、有限であると言われる。それ故、戦え。アルジュナ。
彼が殺すと思う者、また彼が殺されると思う者、その両者はよく理解していない。彼は殺さず、殺されもしない。
彼は決して生まれず、死ぬこともない。彼は生じたこともなく、また存在しなくなることもない。不生、常住、永遠であり、太古より存する。身体が殺されても、彼は殺されることがない。
彼が不滅、常住、不生、不変であると知る人は、誰をして殺させ、誰を殺すか。
人が古い衣服を捨て、新しい衣服を着るように、主体は古い身体を捨て、他の新しい身体に行く。


あなたの職務は行為そのものにある。決してその結果にはない。行為の結果を動機としてはいけない。また無為に執着してはならぬ。
アルジュナよ、執着を捨て、成功と不成功を平等(同一)のものと見て、ヨーガに立脚して諸々の行為をせよ。ヨーガは平等の境地であると言われる。
実に、〔一般の〕行為は、知性〈ブッディ〉のヨーガよりも遥かに劣る。知性に拠り所を求めよ。結果を動機とする者は哀れである。

人が感官の対象を思う時、それらに対する執着が彼に生ずる。執着から欲望が生じ、欲望から怒りが生ずる。
怒りから迷妄が生じ、迷妄から記憶の混乱が生ずる。記憶の混乱から知性の喪失が生じ、知性の喪失から人は破滅する。
愛憎を離れた、自己の支配下にある感官により対象に向かいつつ、自己を制した人は平安に達する。
平安において、彼のすべての苦は滅する。心が静まった人の知性は速やかに確立するから。


すべての欲望を捨て、願望なく、「私のもの」という思いなく、我執なく行動すれば、その人は静寂に達する。
アルジュナよ、これがブラフマン(梵)の境地である。それに達すれば迷うことはない。臨終の時においても、この境地にあれば、ブラフマンにおける涅槃に達する。


アルジュナはたずねた。
「それでは、クリシュナ。人間は何に命じられて悪を行うのか。望みもしないのに。まるで力ずくで駆り立てられたように。」
聖バガヴァッドは告げた。
それは欲望である。それは怒りである。激質〈ラジャス〉という要素〈グナ〉からしょうしものである。それは大食で非常に邪悪である。この世で、それが敵であると知れ。
火が煙に覆われ、鏡が汚れに覆われ、胎児が羊膜に覆われるように、この世はそれ(欲望、怒り)に覆われている。
知識ある者の知識は、この永遠の敵に覆われている。アルジュナよ、欲望という満たし難い火によって。
感官と思考器官〈マナス〉と思惟機能〈ブッディ〉は、それの拠り所であると言われる。それはこれらにより知識を覆い、主体(個我)を迷わせる。
それ故アルジュナよ、あなたはまず感官を制御し、理論知と実践知を滅ぼすこの邪悪なものを捨てよ。
諸感官は強力であると言われる。思考器官〈マナス〉は諸感官より高く、思惟機能〈ブッディ〉は思考器官より高い。しかし、思惟機能の上にあるもの、それが彼(個我)である。
このように、思惟機能よりも高いものを知り、自ら自己(アートマン)を確固たるものにして、勇者よ、欲望という難敵を殺せ。

三要素〈グナ〉
プラクリティ(根本原質)は、純質(sattva)、激質(rajas)、暗質(tamas)という三構成要素(tri-guna)よりなる。



シャンタヌ
クル族のプラティーパ王の息子

ガンガー
ガンジスの女神、シャンタヌと結婚。生まれてきた七人の息子達を次々とガンジス川に投げ込む。

デーヴァヴラタ
シャンタヌとガンガーの八番目の息子。

ビーシュマ
デーヴァヴラタのこと。王のためにサティヤヴァティーを連れて来た。子孫を作らないことを約束し、一生独身を通す誓いを立てて以来、ビーシュマ(恐るべき人)と呼ばれるようになった。

サティヤヴァティー
ヤムナー河畔の漁師の娘。生まれてくる息子に王位継承権を与えることを条件に結婚を承諾。

チトラーンガダ
シャンタヌ王とサティヤヴァティーの長男。シャンタヌの死後、王位継承。ガンダルヴァの王と戦って殺される。

ヴィチトラヴィーリヤ
チトラーンガタに死後、王位継承。


アンバー
カーシー国の三人の王女の一人。婿選式(スヴァヤンヴァラ)の会場からビーシュマに強奪される。長女でシャールヴァ王の妻になると決めていたため帰される。

アンビカー
カーシー国の三人の王女の一人。婿選式(スヴァヤンヴァラ)の会場からビーシュマに強奪される。ヴィチトラヴィーリヤの妻にされる。

アンバーリカー
カーシー国の三人の王女の一人。婿選式(スヴァヤンヴァラ)の会場からビーシュマに強奪される。ヴィチトラヴィーリヤの妻にされる。

パラーシャラ
聖者。ヤムナー川でサティヤヴァティーが漕いでいた船に乗り、欲情して彼女と交わる。

ヴィヤーサ
サティヤヴァティーとパラーシャラの息子。醜い。悪臭。

ドリタラーシトラ
ヴィヤーサとアンビカーの息子。盲目。
ドラウパディーの願いを叶え、パーンダヴァを解放し、王国と財産を返した。

パーンドゥ
ヴィヤーサとアンバーリカーの息子。蒼白。クンティーとマードリーの夫。

ヴィドゥラ
高徳な賢者。ヴィヤーサとアンビカーの召使女の息子。
ドゥルヨーダナ一味による危機を察知し、パーンダヴァたちを退避させる。

ガーンダーリー
ドリタラーシトラの嫁。鉄の玉のような肉の塊を生む。ヴィヤーサの指示により、それを百に分け2年間ギーに浸した結果、百人の息子達が生まれた。

ドゥルヨーダナ
ドリタラーシトラとガーンダーリーの百人の息子の一人。
優秀なパーンドゥの息子達に敵意を抱く。カルナと永遠の友情を誓う。
マツヤ国の多数の牛を捕える。
クリシュナから軍隊の援助を得る。



ドゥフシャーサナ
ドゥルヨーダナの弟。ドラウパディーを奴隷と呼ぶ。

ビーマ
ドゥフシャーサナの胸を引き裂き、血を飲むことを誓う。ドゥルヨーダナの腿を砕くことを誓う。
十三年目は料理人になる。
ドラウパディーに言い寄り足蹴にした将軍キーチャカを殺す。マツヤ国に戦争を仕掛けてきたトリガルタ国王を捕らえた。

クンティー
パーンドゥの妻。プリター。叔父のクンティボージャの養女となって以降、クンティーと呼ばれる。
ドゥルヴァーサス仙より神々を呼び出す呪文を教わる。太陽神を呼び出し、息子を授かる。その子を川に投じる。勇士カルナである。
パーンドゥの命により、ダルマ神を呼び出し、息子を授かる。ユディシティラである。
風神を呼び出し、ビーマセーナを生む。
ユディシティラが二度目の賭博に敗れた後はヴィドゥラの家に残る。


ユディシティラ
ダルマ神とパーンドゥの息子。
インドラ神を呼び出し、アルジュナを生む。
シャクニと賭博をして全財産と王国、弟たち、自分自身、ドラウパディーを取られた。
ドリタラーシトラに財産と王国を返してもらったが、老王の処置を不服としたドゥルヨーダナたちに再度賭博を挑まれ、シャクニに敗れる。十二年間森で暮らし、十三年目には人に知られぬように生活しなければならない。
十三年目は賭博師になる。

ビーマセーナ
風神とパーンドゥの子。

シューラ
ヤドゥ族の長。


ヴァスデーヴァ
シューラの息子。


プリター
シューラの娘。後、クンティーと呼ばれる。

クンティボージャ
シューラの従兄弟。


カルナ
勇士。太陽神とクンティーの息子。川に投じられたが、御者に拾われ育てられる。
武芸でアルジュナに挑戦し、ドゥルヨーダナに喜ばれ、永遠の友情を誓う。アンガ国の王。


マードリー
パーンドゥの妻。鹿の姿をした隠者と交わる。
クンティーが呼んだアシュヴィン双神から、ナクラとサハデーヴァを授かる。

ナクラ
アシュヴィン双神とマードリーの子。サハデーヴァと双子。マードリーの死後、クンティーに託される。
十三年目は馬番となる。


サハデーヴァ
アシュヴィン双神とマードリーの子。ナクラと双子。マードリーの死後、クンティーに託される。
十三年目は牛の世話をする。

バラドゥヴァージャ
聖者。ドローナの父。

ドローナ
聖者バラドゥヴァージャの息子。武術に秀でる。クル族の武術師範。


アルジュナ
インドラ神とパーンドゥの子。 王子たちのうちで最も武芸に優れる。婿選式(スヴァヤンヴァラ)でドラウパディーを得る。
スバドラーを強奪して妻とする。
賭博に敗れた後、シヴァ神、インドラ神から武器を授かる。
ヒマーラヤ山中で巡礼中のユディシティラたちと合流する。
十三年目はブリハンダナーと言う名の中性となる。
クリシュナから御者として戦闘参加の援助を得る。



ブリハンダナー
中性となったアルジュナ。
王女ウッタラーなどに音楽や舞踊を教える。


ウッタラー
マツヤ国の王女。

インドラ
インドラキーラの苦行者。
アルジュナにシヴァ神に会えと忠言。
インドラの都アマラーヴァティーにて種々の強力な武器をアルジュナに授ける。


キラータ
山岳民。実はシヴァ神。アルジュナと猪をめぐって戦闘。アルジュナにパーシュパタという兵器と、剛弓ガーンディーヴァを与える。


シヴァ神
キラータに化けてアルジュナと戦う。

スバドラー
クリシュナの妹。


アビマニユ
アルジュナとスバドラーの息子。
パーンダヴァ
パーンドゥの息子。ドリタラーシトラにより王国の半分を与えられる。
ユディシティラが賭博に敗れた後、カーミヤカの森に滞在。
十二年間の逃亡生活を終え、十三年目をマツヤ国のヴィラータ王の宮殿に素性を隠して住む。


ブリハッダシュヴァ
聖者。失意のユディシティラを慰める。

ローマシャ
聖者。ユディシティラたちにアルジュナの消息を伝え、諸聖地を巡礼するよう勧める。
ドルパタ
パーンチャーラ国王。

ドラウパディー
ドルパタの娘。クリシュナー。五王子共通の妻。
十三年目は王妃の召使となる。

キーチャカ
将軍。ドラウパディーに言い寄る。ビーマに殺される。

マヤ
偉大な建築家。阿修羅。パーンダヴァの宮殿を作る。

シャクニ
ドゥルヨーダナの叔父。賭博の達人。ユディシティラと賭博をして彼を滅ぼそうと企てる。


ウッタラ
マツヤ国の王子。ブリハンダナー(アルジュナ)を御者として出陣。ドゥルヨーダナから牛を取り戻し、クル族の軍を敗走させる。


| スピリチュアル | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

言霊はこうして実現する



言霊学では、五つの母音「アオウエイ」を自己の心の五階層の働きを表すものとし、五つの半母音「ワヲウヱヰ」をその心を伝える相手の心の働きを表すと説く。
そして、八つの父韻「チキミヒリニイシ(TKMHRNYS)」は相手に心を伝える際の理想的な心の働きを表し、残り三十二の子音は、母音・半母音と父韻との組み合わせによって生じる現象を表していると考える。
つまり、五十音には理想的な心のあり方や他者との接し方が、ある種の行動規範として組み込まれているというのが言霊学における理解である。

母音 階層
i 意志
e 統合
a 精神
o 情動
u 生命


父韻 律力 概念 意味

t 陽出力 創造 衝突
k 陰出力 収納 稼働
m 旋回力 整理 捕捉
h 開発力 啓発 咀嚼
r 螺旋力 浸透 存続
n 吸引力 成熟 吟味
y 飛至力 繁栄 共鳴
s 透刺力 調和 波及
w 保存力 帰結 保存


九階層

母音 五階層 イエアオウ

半母音(ウ=Wu)五階層 ウヲワヱヰ


伯家神道
第六十五代花山天皇の皇孫延信王 万寿2年(1025年)に臣籍降下し、その後、宮祭祀を司る神祇官の長である神祇伯に命ぜられる。
吉田兼倶は密教や道教、陰陽道などの影響を受けた独自の神道を提唱。
神祇官領長上の肩書きを得る。
白川伯おう家二十三第当主の雅光王は江戸時代中期に伯家神道の首席教師である「学頭」を創設。
土御門神道や垂加神道などといった他流とも交流を深める。
1816年、第二十八代当主の資延王が学則を制定してて門人に基準を明示し、伯家神道の教化的基礎が確立。著名な国学者の平田篤胤を伯家の学頭に起用、水戸学派と連携。
幕末、白川伯王家最後の学頭である高濱静七郎は孝明天皇の勅命を受け、明治維新前夜の京都を離れた。1866年の秋のことだったと言われる。
高濱は明治に入ってから有志を募って白川の行法の継承を行う「造化参神(示申)神(示申)傳教會」を創る。
伯家神道の奥義は高濱静七郎の娘婿となった宮内忠正が「和学教授所」を創設、その娘である中村新子へ引き継がれた。

幕末から明治時代にかけて勃興した教派神道(神道形新宗教)各派にも絶大な影響し及ぼしており、たとえば幕末には、後の禊教の教祖である井上正鐡や金光教の教祖となった川手文次郎らが入門している。また、高濱静七郎と交流が深く伯家神道の影響を色濃く受けていた本田親徳の説く行法が、大元教の教祖として絶大なカリスマ性を発揮した出口王仁三郎の霊性の覚醒に一役買ったこともよく知られている。



九階層と伯家神道の修法神名 天 天津神
空 空津比売神
風 志那都比古神
木 久久能智神
水 弥都波能売神
土 埴安?神
金 金山毘古神
火 火迦具土神
地 国津神


鎮魂という言葉は一般に死者の霊を慰めることだと思われているが、神道における鎮魂は生者の魂を鎮めることを指している。
一般の神道では、魂にはその新しいものを生み出す側面を表す荒魂、優しく平和的な側面を表す和魂、収穫をもたらす働きを表す幸魂、奇跡のような力をもたらす奇魂…という四種類があるとされているが、伯家神道はそこに精魂(くわしみたま)が加わって五魂となる。そして、そのそれぞれの働きを調整させることが鎮魂であるとされている。



?量子エンタングルメント? ?宇宙の果てほどに離れた粒子どうしがエネルギーの交換なしに、宇宙で最も早いはずの光速をも超えて影響を与え合う。?

三次元世界での最速は光速なのかもしれないが、それは次元平面の水面に小石を投げてできた水紋のようなもの。水の中では一瞬にしてその衝撃は端から端まで伝わっているのだ。
また、離れた粒子というが、それは三次元平面での点と点が離れているということであって、四次元立体としてはつながっているのではないだろうか?

構文の五階層
5 自在構文
4 優先構文
3 複合一人称構文
2 他人称構文
1 一人称構文







| スピリチュアル | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ジョン・レノンを殺した狂気の調律A=440Hz

UT(ウートゥ):396?=9
quent laxis

悲しみから喜びまで、すべての劇的な感情。
ドG

人間のほぼすべての状態がこのソルフェジオの最初の音と共鳴する。 この音は「105ガウスに等しい磁束密度」を有する。

RE(レ):417?=3
sonare fibris (Res - o - nance)

無限の共鳴
741の三和音
「528/愛」の倍音
パーフェクト・サークル・オブ・サウンドの528には含まれない。

ソルフェジオの「レ」は、「エデンの園」へと帰る解決策を意味する。
神の愛や宇宙の永続重力波(SGW)といった、より大きな「自然の振動」と調和する「比較的小さな周期の刺激」を発する。この相互共振により、神と人間の振動が同期していた「以前の状態」を取り戻す「意味や深み、暗示を強める大きな振幅の振動」が作り出される。この音とその定義は、神と人との交わりの暗喩である。

MI(ミ):528?=6
ra gestorum (Miracle)


639とミラクル・ファミリーを構成する
既知の人間や自然の力を超えた、途方もない出来事。神聖な、あるいは超自然的なもの、特に神のしわざであるとみなされる。

FA(ファ):639?=9
muli tuorum (Famulus.)

528とミラクル・ファミリーを構成する
召使い、従者。

4つ目の鍵は、「この知識をそなえた14万4000のしもべたちが、この(スピリチュアルな)ビジネスを行うため出現する」ことを告げる。

SO(ソ):741?=9
lve pollute (So - lve')
答えや解決策を考えだす。

古代ソルフェジオの「ソ」は、心に苦痛を与える最凶の振動である。これを乱用・悪用すると、多大なストレスが引き起こされ、悩まされ続けることとなる。
平均律A=440HzではF#が741?の周波数になり、これは古代ソルフェジオの「ソ」の音にあたる。この音は古代音階の中で唯一、愛/528と不協和になる。
楽器をこの周波数にチューニングすれば、ゆっくりと、しかし確実に、愛する気持ちを毒し、社会全体(人口のすべて)をむしばむことができる。
ソルフェジオ741?は、心臓のチャクラと共鳴する528?から2音離れた音である。心臓のチャクラのふたつ上には、潜在意識の宿る第三の眼のチャクラがある。第三の眼のチャクラは、ネガティブな思考や恐れ、繰り返す痛みや脅し、トラウマや虐待の不安が刺激を受ける場所である。このチャクラを否定的なことやA=440Hzの周波数で刺激すると、社会心理的/精神的にもっとも大きなダメージが与えられる。
理論上、このダメージは脳の松果腺に関連する。この苦痛は主に、F#のピッチとして741?を有する標準音階が生み出す、不協和な振動からもたらされる。
精神的な不協和や世界の混乱の元凶である。

LA(ラ):852?=6
bii reatum (Labi - al)
逆の動きや傾向。
最後の鍵は、唇を使って話すことを意味する。そして「逆回転」での確認が必要な音、「政治的に極端な保守主義に向かう」動きだ。また「ラ」は、人生、さらには私たちの星にも影響を与える話し言葉や祈り、聖歌や詠唱の力を讃える。あなたの唇が、発現した意図に命を吹き込むのだ。


(Sancte Johannes)
普遍的に受け入れられている規則や原則。
ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、に続くシは、人が作ったもので、神が作ったものではない。


A=432Hz『ヴェルディ・ピッチ』


ウォルトンの実験的チャクラ・チューニングシステム
B(943) 240.00? サハスラーラ
A(852) 213.00Hz アジュナ
G#(417) 208.50?
G(396) 198.00? ビシュダ
F#(741) 198.00? アナーハタ
F(174) 174.00?
E(639) 159.75Hz マニプーラ
D(285) 142.50? スワディスターナ
C(528) 132.00? ムーラダーラ


子供時代に虐待を受けた者は、つらい記憶を抹消しようとする精神的努力により、長じて加害者となる。彼らの神経は、痛みを与えたときに悦びを感じるように切り替わる。彼らの精神的感情の苦痛の核には、自己嫌悪がある。虐待されていた無力な自分を嫌悪し、病的な支配欲から他者に拷問を加えるのだ。


528は、すべての虹の中心にある。虹は、結晶水による光の屈折の視覚的な発現である。つまり、528は光と結晶水の中心で共振しているのだ。
太陽から放たれる光は、基本的に528?と共振する。言い換えると、純粋な光は、人体を528?で振動する太陽からの愛で輝かせる。あなたを完全無欠にし、神の太陽のクリエイティブなスピリットで支えるのだ。



A=444?や88.8?といった周波数は、陶酔感、万物の調和、恍惚感といった感覚をもたらす。

デイヴィッド・ヒューロン
「音楽によって興奮すると、背中、首、肩に戦慄と呼ばれる生理学的な反応が起こることがある」
「戦慄はたいてい、長くて4、5秒間」であり、エネルギーが背骨を駆け昇り震えを引き起こす(クンダリーニ・ラッシュ」とよく似ている。 (ジョナサン・)ゴールドマンの実験的クラッシックは、6つのソルフェジオ周波数の革新的なシーケンスを使っており、はっきりと恍惚の音楽体験を促す。プロジェクトを始めるにあたり、彼はヴォーカルのガイドとして音叉のセットを開発した。上昇方向に音叉を鳴らし、救世主の名前のヘブライ文字を唱えることで、エネルギーの流れが背骨を伝って昇り、チャクラのバランスを取ってヒーリング効果が得られる。






| スピリチュアル | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ラー文書「一なるものの法則」第一巻



デイビッド・ウィルコックがコスミック、ディスクロージャーでやたらと推すので読んでみました。

「一なるものの法則」には二元性は存在しないらしい。
ラーという高次元意識複合体の語る言葉は私たちの次元にとっての真理なのかは分かりません。一枚の紙の表裏のように3次元存在にとっては当たり前に認識できることが、2次元存在にとっては認識困難であることと同じです。
惑星連合とオリオン・グループの戦いは私たちの世界の戦争でもあるそうです。


人の正しい役割は、この密度において望まれたすべての事柄を体験し、それからそれらを分析して理解し、それらの中から愛/光を抽出しながらそうした体験を受け入れることです。克服されるべきものは何もありません。不要なものは剥落していきます。


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ホ・オポノポノ

JUGEMテーマ:スピリチュアル


BGMにこの曲を聞きながらお読みください。
Tracy Chapman-Baby Can I Hold You:
http://youtu.be/_nPJ3bEFhoM 

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛してます

ホ・オポノポノと言えばこの4つの言葉を思い出します。

この4つの言葉を唱え続けることで、次第にクリアリングされていくのだそうです。

私の意識レベルの感覚では、これら4つの言葉は言霊としてとても強い浄化のエネルギーをもっていると感じます。
そして、ホ・オポノポノを信じる非常に多くの人々の想念がそのエネルギーを強化していると考えます。
また、最近会った方がこのホ・オポノポノを実践することで病気の症状が軽くなったという話を聴きました。
そんな訳で、クリアリング効果を期待して、6月半ばよりホ・オポノポノ強化期間として、車の運転中、仕事中の待ち時間などを使ってこの4つの言葉を唱えていました。

現在約1ヶ月経ったのですが、少し違和感を感じてきました。

結論から言うと、これをあまりやりすぎると謝らなければならないような事象を引き起こすようなのです。

「ありがとう」と「愛してます」はポジティブなエネルギーのやり取りを促進するものと思えるのですが、「ごめんなさい」と「許してください」はネガティブなエネルギーの解消を目的とするものと思われます。

ダウジングによる調査を行ったところ、「ありがとう」と「愛してます」はこれらを唱えることによって、自分自身や場をポジティブなエネルギーで満たします。

対して、「ごめんなさい」と「許してください」は、どうやらそれを唱えただけでは自分自身や場のネガティブなエネルギーを解消することができません。もちろんポジティブなエネルギーで満たされることもありません。
ネガティブなエネルギーを解消するには、実際に(潜在意識レベルでの)許しを得なければならないようです。
つまり、傷つけた方に対し「ごめんなさい」と謝って、その方から心の奥底で「許してあげる」と言われないといけないのです。
ですので、あまりに「ごめんなさい」と「許してください」と唱え過ぎると、それを言わなければならない相手に対し、実際に「ごめんなさい」と「許してください」を言わなければならないような状況を引き寄せてしまうようです。

確かにネガティブエネルギーの浄化としては手っ取り早い効率的な手法であるかもしれません。
なにしろ強制的に謝らなければならないことになるのですから。
しかし、あまり気分の良いものではありません。下手をすると、余計に相手を傷つけかねませんしね。

まあ、そんな訳で、緩やかな浄化を願う場合は「ありがとう」と「愛してます」だけで十分なのではないかと思います。

ちなみにそれぞれの言葉の波動を調べてみました。

ありがとう 740
ごめんなさい 277
許してください 280
愛してます 997

「愛してます」だけで十分かもしれませんね。
ホ・オポノポノの第一人者であるイハレアカラ・ヒューレンさんの著書でも「愛してます」は他の3つの言葉を包含しているので、「愛してます」だけでも効果があると言っていた記憶があります。

あと、ホ・オポノポノと言えばブルー・ソーラー・ウォーターの存在を忘れてはいけませんね。
何と水を飲むだけで浄化されるのです。
作り方は簡単で、水を青いガラス瓶の中に注いで、5分〜60分、太陽光にさらすだけです。
太陽光がない場合は、白熱灯でもかまわないそうです。
ただし、蓋は金属製NGだそうです。

私も1年以上使っていますが、ブルー・ソーラー・ウォーターにすることによって、ただの水道水が柔らかく滑らかになるのを感じます。

ブルー・ソーラー・ウォーターの 波動も調べてみました。

我が家の水道水 190
我が家の水道水(浄水器利用) 192 
ブルー・ソーラー・ウォーター 316

思ったよりブルー・ソーラー・ウォーターの波動が低いと感じたのですが、それより、水道水のままだと、浄水器を使ってもネガティブな影響を受けるということの方がショックです(^_^;)
浄水器を交換した方がいいかもしれません。

暑くなってくると水の消費が増加するため、今日ブルー・ソーラー・ウォーター用にSKYYウォッカを購入しました。
濃いブルーのガラス瓶で、蓋はプラスティック製ですので、ブルー・ソーラー・ウォーター用途にお勧めです。
ただし、中身を飲み干すのはかなり大変ですので、果物酒やハーブ酒の材料として使うと良いかと思います。

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高次元の話

JUGEMテーマ:スピリチュアル


今回は高次元のお話です。

現在の科学では11次元まであると言われています。

しかし、私のような凡人が知覚可能な次元は3次元以下です。
3次元はご存知のとおり、縦・横・高さの3つの軸のある世界です。

では、4次元はどんな世界なのか?

3次元までしか知覚できない私のような一般人にとっては4次元なんて、よーわからん世界であります。

3次元に時間軸を加えたのが4次元だとか、3.5次元だとか言ってる人もいますが、私は頷けないのであります。
私はそもそも時間は存在しないと思っていますから。

ま、それはともかく、高次元について、3次元までしか知覚できない人が同じく3次元までしか知覚できない人に説明するなどできるわけがないので、次元を落として説明してみたいと思います。

先ず、1次元の世界。1つだけ軸のある世界。X軸だけの世界。線ですな。ここは説明不要ですよね?

次に、2次元の世界。1枚の紙を思い浮かべていただきたい。
数学でおなじみのX軸とY軸の2軸がある世界というか、所謂平面であります。
2次元の嫁がいるとか宣う御仁にとっては、その嫁が写っているモニターの平面であります。

その紙が積み重なったとき、高さという軸が発生します。
そう3次元世界です。
あなたの机に飾ってあるセクシーな嫁のフィギュアの世界です。

自分で振っておいて何ですが、フィギュアで説明するのは難儀なので、セクシーフィギュアは一旦忘れていただきたい。

フィギュアのことはスカっと忘れて、本をイメージしていただくといいでしょう。
つまり本のページ1枚が1つの2次元平面であり、それら2次元平面の積み重ねである本が3次元世界ということです。

本の中のとあるページの2次元住人は前その後のページの世界には行けません。
前後のページに行くには高さという3次元世界を通過しなければなりませんから。
したがって、2次元世界の住人たちはすぐ隣にあるはずの別の2次元を知ることはありません。

3次元の人にとってはページをめくるだけなんですけどね。

さて、同じように4次元を考えるとどうなるか。
まあ、本棚をイメージすればよろしいかと思います。

とある本の中の3次元住人にとっては、隣に別の3次元があることを認識できないのであります。
隣の本(3次元世界)を読むためには4次元以上の住人でないといけないのです。

さらに高次元ではどうなるか。
5次元なら図書室、6次元なら図書館の階、7次元なら図書館のビル1棟、8次元なら図書館のビル全棟、9次元なら・・・(これ以上は物理イメージでの説明は難しいので)といった具合に、高次元になればなるほどイメージとしては巨大になっていく訳であります。

もちろんこれは仮説です。
もし、この仮説が正しければ、すぐ隣に別の3次元世界が広がっているということになります。
所謂パラレルワールドですかね。

4次元世界の住人にとっては、3次元パラレルワールドの探検なんて簡単なんでしょうねえ。

でも、本当は我々人間は3次元レベルの知覚に制限された4次元以上の存在なのではないかと、思っていたりもします。

3次元の人間が、2次元のゲームの世界で遊んでいるような感じです。
同じことを4次元の私がやってるんじゃないかと思うのです。

だとしたら、攻略本なんかをしっかり読んで、ルールと操作方法を熟知した上で、ゲームを楽しんでいただきたいなと強く思う訳です。
とは言え、何度も何度も繰り返しやらないとゲームをクリアするのは難しいというのはわかるんですけどね。
痛い目に遭うのは、3次元の私というキャラクターなのですから、もうちょっと慎重にお願いしたい。

魂が永遠であるならば、ゲームオーバーの度に転生している思えばよろしくて、そう考えると人生なんてゲームそのものなのであります。
しかし、このゲームは一体何を目指しているのかねえ。
もしかすると、ただの自己満足なんじゃないのかしら?

ところで、魂の階層での自己って何?
わかりませんなあ。
まあいいや。



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4次元の速度

JUGEMテーマ:スピリチュアル


昨日、縁あって精神世界系のエッセイストでありキネシオロジーベースのヒーラーさんであるトーマ・イタルさんという方にお会いしました。

 精神世界の鉄人:http://profile.ameba.jp/tomaatlas21/

そこで色んなお話しを聞かせて頂いた訳ですが、それに触発されたと申しますか、トーマさんの話に頷くこともあればちょっと違うかな〜なんて感じることもあって、そろそろちゃんと自分なりの考えをまとめておいたほうがいいかも〜と、少しずつでもいいから書いていこうかと思い立った訳であります。

で、今回は4次元というテーマで書きつづる訳です。

なんで4次元って言われると、まあ、多分、この辺りの考え方がベースになって今後の話が展開されるのではないかと期待するから。
というのは表向きで、今日、長〜い電車通勤時間の間にふと思いついて書きたくなったからなので、特に理由はないのです。

まあ精神世界の人なんてそんなもんです。
理路整然とした論理より、一瞬ぴかっと光った思いつきを捉えて、ほら綺麗な奴が採れたよと見てほしいだけなのかもしれません。

I do not know what I may appear to the world but to myself I seem to have been only like a boy playing on the seashore, and diverting myself in now and then finding a smoother pebble or a prettier shell than ordinary, whilst the great ocean of truth lay all undiscovered before me.
『私は砂浜を散歩する子供のようなものである。 私は時々美しい石ころや貝殻を見つけて喜んでいるけれど真理の大海は私の前に未だ探検されることなく広がっている』
アイザック・ニュートン

こんな言葉を思い出しました。実は科学者も同種かもしれません。
いや、つーか、ニュートンは科学者というより錬金術師とか魔術師的な人だった(^_^;)

それはともかく、始めましょうか。

池の真ん中に石を投げ落とすと、その水面に波紋が広がっていく様を見ることができます。
目に見える水面上では、ゆっくりと池の端まで広がっていくのに対し、目に見えない水面下では、ほぼ一瞬の内にその波動は池の端まで伝わります。
それは水面と水面下では波動の伝達速度が大きく異なることを意味しています。
私には水面が2次元(3次元との境界)、水面下が3次元を示唆しているように思えます。
つまり2次元より3次元の方が何十万倍(適当♪)も波動伝達速度が速いのではないかということです。

もし、同じことが、3次元〜4次元間でも適用されるのならば、3次元世界ではもっとも速いとされる光の速度(真空中における光速の値は 299 792 458 m/s)が、4次元では3次元水面上の波紋の広がりのようにゆっくりと進んでいくように見えるでしょう。
そしてもちろん、4次元水面下では、それこそ光の速度の数十万倍(もちろん適当♪)の速度で伝達されているのかもしれません。

さらに別の視点から見てみます。

ここに日本地図があるとします。
「地図上の那覇と札幌の各市庁舎を最短距離で結びなさい」と問いかけられたら、あなたはどう回答するでしょうか?

なんとなく那覇から札幌に1本の直線を引くというのが正解のような気がします。
中には物理的移動手段まで考慮して、駅や飛行場のルートを回答してくれた人もいるかもしれません。

いずれにせよ、それらは地図に閉じ込められた2次元的解答だと思います。

所詮、地図は紙切れでしかありません。
那覇と札幌のちょうど真ん中で折り曲げてみましょう。
那覇と札幌がピッタリとくっついて距離はゼロになります。

これが3次元的解答なのだと思います。

もし、同じことが、3次元〜4次元間でも適用できるとすれば、4次元世界においては3次元平面をねじ曲げて距離を消失させることが可能ということになるのではないでしょうか?
つまりワープってやつですね。

まあ、いずれにせよ、4次元からは3次元の距離や時間という制約は無いに等しいものと思う訳であります。

速度=距離÷時間

これ、もう記憶のかなたで消えそうになっていますが、小学校の時に習った式(うろ覚えだけど面倒なので調べない!)です。

時間がゼロだと速度は無限大ということでしょうかね。

レイキだとか私がやってる気導術なんかも高次元エネルギーを使ったエネルギー療法の一種だと思うのですが、そのようなエネルギー療法においては、遠隔ヒーリングといって、遠隔地にいるクライアントに対してエネルギーを送ってヒーリングするテクニックが結構使われています。

遠隔ヒーリングは地球の裏側にいる方に対しても普通にできる訳ですが、多分、何百光年と離れた星々の間でも、時間差なくエネルギーを送れるんじゃないかと思う訳です。

http://www.youtube.com/watch?v=G1WmvJbYYMs


私もエネルギー療法家の端くれですので、もしエネルギー療法に興味がわいてきたら、ぜひ体験しに来て下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆
通常メニュー
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唄えや踊れや♪

 ありが〜とう〜あ〜りがとう♪ 
リフレインするフレーズ。 
https://www.youtube.com/watch?v=VG3KkoC2Iq0&feature=youtube_gdata_player外部リンク 

昨日のアセンション祭(いや、そんな名前ではなかったが、調べるのが面倒くさいからいいや(゚∀゚))で取り憑いた言霊と音霊。 
http://s.ameblo.jp/kenyu-svw/entry-11414321899.html外部リンク 

おぉ、おとだまって適当に入力したらちゃんと変換されたよ。驚きだね。そんな言葉がShimeji では市民権を得ているってことだね。 

それはともかく、その音霊と言霊、要は歌が丸一日以上経った今でもまだ内側で鳴り響いている訳で、その強さたるや、うーん…良い例えが思い浮かばないから、止めておこうか(^_^;) 
まぁ、だからその持続力はスッポン以上に凄いのだと、…やっぱりやめときゃよかった。シモだし。 

しかしなんだね。ポジティブな言霊に憑かれると、波動が高まって、自然とオーラがピカピカに光ってくるのだと思うんだよね。 
何となく明るい雰囲気で、その人がいると自然と周りの人も明るくなってしまう。 
そんな人になれるかもです。 

そういった意味では歌は最強のアファメーションツールになる可能性があります。 
唄えや踊れやで願望実現なのであります。 
おぉ、すごーいo(^▽^)o 

そう言えば宗教も歌や踊りを取り込んでいますねぇ。 
うまいこと誰かの或いは団体の願望実現のために信者一人一人に発電機…じゃないなぁ、なんと言うかその願望実現に向けてエネルギーを送らされ、吸い取られているような感じかな。 
それが世界平和とか貧困の撲滅といった、分離を解消する方向性を持つものであれば、咎めはしませんが。 

ということで、自分の願望を実現するために、宗教団体を立ちあげよう…ではなく、歌を作るというのも良いかもしれないと思い始めた訳であります。 
危なく、宗教団体を立ちあげる宣言してしまうところでした(^┰^;)ゞ 
まぁ、でも、まんざらでもないかも(ΦωΦ)フフフ… 

らんらーらん、らららーららんーらんらーらん、らららーらー♪ 
https://www.youtube.com/watch?v=VG3KkoC2Iq0&feature=youtube_gdata_player外部リンク 

読み返すと何だかお馬鹿さんか書いた文章だね。でも直してやんないのであります。 

そうだ忘れてた。今日はイブですね。 

メリークリスマス♪ 

"HikariyaKourogi: メリークリスマス♪ http://t.co/OlW3REPE外部リンク 
http://t.co/HwCbX2Kc外部リンク 
http://t.co/U60jCPdM"外部リンク 
--http://www.twitter.com/HikariyaKourogi/status/283181305200517121外部リンク 

以上、ありがとうございました。


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スピリチュアルイベント at 光響奏

# 海望主せんせいの字が間違えていたので、修正しましたm(_ _)m 

昨日、聖光やまと先生のサロン光響奏に遊びに行ってきました。 
※光響奏 http://koukyoukyoku.jimdo.com/ 

そこでは愛知の岡崎からスピリチュアルな整体師の海望主先生がいらっしゃるとのことで、自分の友人(というかお客さんとそのご友人)を誘って(というか車で連れて行ってもらって)3名で行ってきました。 
※海望主先生(整体師○まるい) http://ameblo.jp/sea-boss/ 

ここしばらく整体を受ける側に回ることがなかったので、ちょいとドキドキでした。思った以上というか驚くほど丁寧でマイルドな手技で、自分の手技が荒っぽく感じてしまいましたので、反省してもうちょっと丁寧に施術するようにしたいと思います(^_^;) 
海坊主先生は施術しながらリーディングできるようで、性格やら考えていることを読んでしまいます(゚д゚) 
自分は上のほうに氣が上がっていて考えすぎなので、もっと丹田の方に降ろした方がよろしいとかなんとかそんな感じ(すみません、ぼーっとしていて、うろ覚え)のアドバイスを受けました。 

しばらく不動明王真言で氣を降ろしてみようかしらね。 


次に、聖光やまと先生より私の誕生日から1枚のマナカードを出していただきました。 
モノクロの白蛇と女性の絵が描かれています。 
裏のメッセージを見ると弁財天様のようです。 

マイ・サラスバティ

  マイ・サラスバティ 

  神に祈るとき 
  あなたのそばに神の使い 
  感じて抱きしめるのです 
  水に誘い燃える感情 
  を鎮める役目 
  共に繁栄、向上に尽くします 
  白蛇はあなたを守る神の使い 
  あなたは神使いとなって、 
  光の導き手になるのです 


おやおや、光の導き手だそうです(*^_^*) 
密教系ではなく大乗系な感じですね。 
まあ、そうかもしれません。 


次に海坊主先生のカードリーディングを受けました。 


なかなか厳しいお言葉をいただきました。 

内面の熱さと自信を出せていないとのこと。 
自己矛盾を起こしているということらしい。 

さて、一体何に自信を持っているというのかしら? 

そんなの簡単、自分の五感をオープンにしてたらすぐに気づくよという。 

今まで築き上げた人格は本来の自分をうまく反映していないということですねえ。 
要ゲシュタルト再構築ってところですかね。 

とっととこの課題を解いて、誰にでも簡単に解けるようメソッド化したいものです(((^-^))) 

この他、パワーストーンや各種アート、ヲシテ文字を使った姓名判断の話を伺ったり、エネルギーワークwith精油をしたりとなかなか盛りだくさんの一日でした。 
一緒に行った(と言うか連れて行ってもらった)友人たち(と言うかお客さんとそのお友達)のびっくりどっきりポカーンな顔を見るのが面白かったです(^0^)) 
ちょっと一般の主婦には刺激が強かったかもしれませんが(^_^;) 

以上、ありがとうございました。


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トークセッション 天使たちの囁き
| スピリチュアル | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

聖フランシスコの平和の祈り

聖フランシス(アッシジのフランシスコ)を調べていたら、素敵な詩を見つけたので、シェアしときます。

人類意識の進化への奉仕の喜びと魂の永遠性を感じます。
ところで、この時点でのキリスト教は輪廻転生を認めていたのでしょうか?

ちなみに、現在、彼は太陽系第三レベルのハイアラーキーなのだそうです。


「聖フランシスコの平和の祈り」も有名であるが、これはフランチェスコの作ではない。初出は、パリを本部とする信心会 La Ligue de la Sainte-Messe の機関誌 la Clochette の1912年12月号であり、作者は同信心会の創始者 Esther Bouquerel 神父であるとされる。初期は、特にフランチェスコに捧げたものではなかった。にも関わらず、「平和の祈り」は聖フランチェスコの精神をよく伝える祈りであるとされ、多くの人に愛唱されている。

平和の祈り

主よ、わたしを平和の道具とさせてください。
わたしに もたらさせてください……
憎しみのあるところに愛を、
罪のあるところに赦しを、
争いのあるところに一致を、
誤りのあるところに真理を、
疑いのあるところに信仰を、
絶望のあるところに希望を、
闇のあるところに光を、
悲しみのあるところには喜びを。
ああ、主よ、わたしに求めさせてください……
慰められるよりも慰めることを、
理解されるよりも理解することを、
愛されるよりも愛することを。
人は自分を捨ててこそ、それを受け、
自分を忘れてこそ、自分を見いだし、
赦してこそ、赦され、
死んでこそ、永遠の命に復活するからです。

『フランシスコの祈り』(女子パウロ会)より

出典
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%B3






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