ウェブカメラの購入検討

JUGEMテーマ:[物欲]今欲しいもの!

現在、改名検討中の「天使たちの囁き(通称:天使会)※」にて、ヒーラーさんや占い師さんなどの能力者の紹介番組をインターネット配信する計画を検討しています。 

※天使たちの囁き 
Facebook https://www.facebook.com/angels.whisper.japan 
mixiページ http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?page_id=144065&module_id=795686&from=menu 

最近はやっていませんが、私も忙しくなる以前はUSTREAM配信※やってたので、簡単にできるかなーなんて思っていましたが、PC環境面で問題があることが判明しました。 

※エナジーヒーリングリオルグ オープンセッション 
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%83%AD%E3%82%AE-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 

動画配信していた当時はデスクトップPCを使っていましたが、夏に新しくノートPCを購入し乗り換えました。 
現在でもかろうじて現役ですが、壊れかけだったので・・・(^_^;) 

デスクトップPCに接続していたウェブカメラを使おうとノートPCに接続したのですが、残念ながら適合するドライバが存在せず、正常に認識できませんでした(ーー;) 
壊れかけのデスクトップPCを復活させるということも考えられますが、動画配信はスペック的に非常に厳しいし、今回は自宅ではなく、ヒーラーさんのサロンから配信したいという野望もあるので却下しました。 
ノートとは言えi7デュアルコア、8GBメモリを積んでるんだから、あえてど古いAMD Athlonマシンを復活させるなんて考えなくて良いのです┐(´∀`)┌ハイハイ 

まあ、ノートPCに付属のカメラもあるにはありますが、トーク番組でノートPCのカメラを使っていたら、大変であることは想像に難くない訳で、しょーがないから新規購入するかということになったのであります。 

そこで、どうせ購入するなら動画配信により適したものをということで、 

.ートフォーカス機能 
 予算の関係上、1台のカメラを駆使することになると思われるので、生放送でいちいちフォーカスを合わせる訳にもいかないでしょ。 

∋圧啖 
 最低でもツーショットになると思われるので、2mほど離れた位置でカメラを固定できると非常にありがたい。ということで、三脚が使えるものがいいよね。 

できるだけ安く! 
 日本経済の活性化に貢献したいものの、財政的に余裕はないので、国産メーカーにこだわらず(まあ、どこの国のメーカーでも今は中国製がほとんどでしょうけど)できるだけ安いのがいいです(^_^;) 

い任皺しい企業からは買いたくない! 
  

という感じで必要機能と優先順位を決めました。 

とりあえず、機能的なところ(,鉢◆砲把敢困靴燭箸海蹇Microsoftとロジクールの計4機種に絞り込むことができました。 

どうやら三脚穴付きのウェブカメラってほとんどなく、あっても上位機種のみらしいです('_') 

・マイクロソフト ウェブカメラ LifeCam Studio Q2F-00008 
 8000円〜 3点 
 http://astore.amazon.co.jp/bzp04237-22/detail/B004G09OJ8 

・マイクロソフト LifeCam Studio for Business Win USB Port 50/60 Hz 5WH-00003 
 4347円〜 6.5点 
 http://astore.amazon.co.jp/bzp04237-22/detail/B005AM8ZH8 

・LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920 
 5863円〜 3.5点 
 http://astore.amazon.co.jp/bzp04237-22/detail/B006NTPLJW 

・LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615 
 3999円〜 7点 
 http://astore.amazon.co.jp/bzp04237-22/detail/B005LFFE7I 

まあ、とりあえずMSのStudioに関しては廉価版のfor Business(パッケージが簡素でソフトウェアをダウンロードする必要がある)とモノは同じですので、Studioを選ぶ訳がなく、実質、3機種の比較検討となります(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 

ロジクールのC615はこの中では一番のお手頃価格なので、優先順位Eにはこれを選ぶべきですが、どうもあまり評価がよろしくないですね。 
Microsoftさんはイスラエル協力企業※なので、あまり選びたくないですい、ロジクールはどうなんでしょうか? 

※パレスチナ情報センター 
 http://palestine-heiwa.org/choice/list.html 

ウェブカメラのシェアとしてはロジクールが一番のようです。 

※価格.com WEBカメラ業界の市場シェアデータ速報 トレンドサーチ 
 http://kakaku.com/trendsearch/pvshare/camera/ccd=1007/ 


ここは電化の、いや、もとい、伝家の宝刀ペンデュラムさんを使ってどれが良いか決めてみます(ゝ(●●)<〃)ノ☆ 

ん〜っと、どうやらロジクールC615が最適(上記価格の後ろの点数参照)っぽいですね(゚o゚;; 

世間の評価はあまりよろしくないようですが、もしかするとドライバがアップデートされてよろしい感じになっている、もしくはそうなるのかもしれません。 

まあ、三脚穴があって一番お安い機種なので結構な結果であります(^ ^) 
動画配信にフルHDなんぞ使えないので、オーバースペックな感じですが、そこは仕方ないですね。 

ということで、 

LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615 

を購入することに決まりました。 

しかし、私はなんでこんな記事書いてるんでしょうか(^_^;) 

以上、ありがとうございました。 



光屋神路祇のFacebookページ

八千代緑が丘 エネルギー療法 催眠療法 カウンセリング ダウジング 

☆ 肩こり 腰痛 鬱 姿勢矯正 ダイエット 願望実現 瞑想 ☆

エナジーヒーリング リオルグ

ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会

トークセッション 天使たちの囁き
| 動画 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

トッカータとフーガ

JUGEMテーマ:クラシック音楽

不意にバッハトッカータとフーガを聴きたくなったので、探してみたらスゴイものを発見しました。
MIDI ですが、音の高さと長さが線として表現されていて、なんとも言えない不思議な美しさです。
是非見てください。
ニコニコ動画

エナジーヒーリング リオルグ
| 動画 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
twitter
Facebook
光屋神路祇@エナジーヒーリング リオルグ 

Facebookページも宣伝
CONTACT

mail:kourogi@ehreorg.com
Skype Me™!


本棚
楽天
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM