ビアガーデン

JUGEMテーマ:ビール
 
先日、39歳にして、初めてのビアガーデンに行ってきました

横浜そごうの屋上です。

海が見えるんだよねダイヤビルだっけ?

17:00営業開始なのに、16:45の時点で既に満席になってました。
なんとか後輩と二人で突入成功しましたが。
#後で来る人達は20:00ごろになるって言ったらなんとか入れました。

既に、予約も取れない状況なんだそうです。

¥3800で、時間無制限(営業終了22:00)、飲み放題・食べ放題なので仕方ないかと。

暑い夏の夜、ビールはじゃんじゃん進みます!

食事がしょぼいのと、セルフサービス形式というところがちょっと残念でした。
なぜかちんすこう
店員さんが、ビールの泡があふれる大量のジョッキを両手に抱えて持ってきてくれるシーンが見れるところなんて、ないのかな?

それでなくても、ビアガーデンなんて今やっているところほとんどないみたいだし。


エナジーヒーリング リオルグ
| グルメ | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

俺様流お好み焼きレシピ

JUGEMテーマ:お好み焼き
 
昨日は実家でお好み焼きパーティーでした。
私がつくったのですが、好評だったので、作り方を書いておきますムード

<材料(5〜6枚分)>
・市販のお好み焼き粉(山芋が入ってるやつ) 350gぐらい
・卵 5個
・紅しょうが 100g
・ねぎ(刻みねぎで十分) 適量
・サクラエビ 適量
・天カス(梅田阪急の銀座はげ天で無料でゲットわーい(嬉しい顔)) 適量
・キャベツ 3/4玉
・豚バラ肉 300gぐらい。
・冷凍シーフードミックス(イカ、アサリ、他) 300g
・お好み焼きソース(おたふくソースが好き) 適量
・マヨネーズ(お好みで) 適量
・青のり 適量
・かつおぶし 適量
・和からし(お好みで) 適量

<作り方>
1.タネを作るのだ。
お好み焼き粉と卵、紅しょうが、サクラエビ、ねぎをボールにぶち込んでぐわっしゃぐわっしゃかき混ぜるわーい(嬉しい顔)
紅しょうがの汁も入れて、赤く染めるのだうれしい顔
水は基本的に使わないのがポイントだぜベイベー。
しばらく寝かしておく間に次の作業へ。

2.キャベツを刻めexclamation
1cm各で切るとタネとなじみやすい。大きめに刻むとキャベツの歯ごたえが楽しめる。小さめに刻むとふわふわに。
先にタネと混ぜてしまうと、キャベツから水分がにじみ出てべちょべちょになるので、タネと混ぜるのは焼く直前にしませう。

3.鉄板をホットにexclamation ×2
電気プレートだと180℃ぐらい。ガスなら弱火で。

4.さて、混ぜるとするかハート達(複数ハート)
小さめのボールにタネを大匙3〜4杯、キャベツをその4倍ぐらい、あとシーフードを適量、天カスは大匙1杯突っ込んで、ぐわしゃぐわしゃかき混ぜる。
しっかりタネを具財となじませる。なじみにくい場合は、うまいこと調整してください。

5.焼きを入れてやるぜちっ(怒った顔)
鉄板に油をひき、ボールの中のまぜまぜした材料を鉄板の上にふんわり優しく置くように落とし、コテで丸く形を整える。
その上に、豚バラ肉を隙間なく敷き詰める。
しだいに天カスと上に乗せた豚バラの油がにじみ出てくる。
ちなみに、2枚目以降はにじみ出た油をそのまま使うので、油をひく必要はない。

6.ひっくり返したろかexclamation & question
表面に気泡が浮かぶようであれば、コテで焼き面を確認する。
焼き面が少し焦げて、コテで持ち上げたときにお好み焼きが中折れしないようであれば、えいやっとひっくり返そう。

7.最後の仕上げうまい!
バラ肉がカリカリになるまで焼く。このカリカリ感がたまらんのだ。
焼けたら、お好み焼きソースとお好みでマヨネーズ、青のりと鰹節をかけてできあがり。
これに和からしを添えると、さらに辛味が効いて甘辛いソースを引き立たせる。

さぁ、召し上がれ。
| グルメ | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
twitter
Facebook
光屋神路祇@エナジーヒーリング リオルグ 

Facebookページも宣伝
CONTACT

mail:kourogi@ehreorg.com
Skype Me™!


本棚
楽天
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM