第3回 光の天使会TVのYouTube版公開

JUGEMテーマ:YouTube


えーっと(^_^;)
どえらく時間がかかってしまいましたが、2月24日に開催した「第3回光の天使会TV 八千代水晶会議」のYouTube版をアップロードしました。



■YouTube

1本目 http://www.youtube.com/watch?v=Pc6jToU1EG0

2本目 http://www.youtube.com/watch?v=xHSOhxvqVHk

3本目 http://www.youtube.com/watch?v=h1yhRxLV2ng

4本目 http://www.youtube.com/watch?v=jeXZvEzJgGc

5本目 http://www.youtube.com/watch?v=xyhtCnczHzk


■USTREAM
http://ustre.am/RDTf


なぜこんなに時間がかかったかというと、まあ言い訳なんですが、どうしても修正したい問題があったのです。
USTREAMからダウンロードした画像を見ると、出演者がデスラー総統のように真っ青になっていました。
これは、背景の黄色いライトを受けて、自動的に色合いを平均化する機能が働き、前景の出演者が真っ青になってしまったのだと思います。
したがって、本来は、背景のダイニングのライトを消してもらうとか、前景のリビングの蛍光灯を点けるとかすべきだったし、テスト放送時のモニターとして利用したスマホだと色味までよく確認できなかったので、もう一台PCを用意するなどして本放送前の確認をしっかりすべきだったということだと思います。
まあ、今回新レイアウトにしたので、前回までのノウハウだけだと穴があるのは仕方ないこと。
次回に活かしましょう。

それはそれとして、結局色合いの修正をしようと数々のソフトを使って修正してみたのですが、まあこれがどうにも上手い具合に修正できず、結局、ほぼそのままの形でアップすることになってしまいました。

何しろ1時間の動画全体にフィルタをかけようとすると3〜4時間かかるし。
先に分割してからというか、1分位のフィルタテスト用に切り出した動画を作れば良かったか。

スピード重視でとりあえず15分単位で分割するだけにしてアップしてしまえば良かったと、これが一番の反省点かなあ・・・(^_^;)

あと、後でオープニング画面を静止画に変更したのですが、aviファイルだと上手くいくけど他の形式だとなぜか静止画を一瞬出して、次の動画の先頭ショットを流し続けるという事象が発生します。
YouTubeにアップしても同じ感じ(´;ω;`)
あーもー、どうすっかなー。

アノテーションでごまかそ(^_^;)

で、とりあえずYouTubeにアップしたら、YouTubeのツールとして画像の色調整ができることが判明しました。
多少時間がかかるようだけど、PCのパワーを使わずにYouTubeのサーバー側でやってくれる。なんて太っ腹なんでしょう(^ ^)
ということで、YouTubeで調整することにしました♪

本当は、アップ時の色合いは正しいので引いている時だけ色調整したかったのですが、さすがにそのあたりの細かい調整はできないようです。

☆☆☆☆☆☆☆☆
プロジェクト状況
☆☆☆☆☆☆☆☆
5月以降、色々とありそうなので、一旦全プロジェクトを白紙に戻します。
また動き出せるようになったら、整理してご報告いたします。

ではでは。


光屋神路祇のFacebookページ



八千代緑が丘 エネルギー療法 催眠療法 カウンセリング ダウジング 

☆ 肩こり 腰痛 鬱 姿勢矯正 ダイエット 願望実現 瞑想 ☆

エナジーヒーリング リオルグ

ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会

光の天使会

| YouTube | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

YouTubeの動画編集機能

JUGEMテーマ:YouTube

YouTube動画の編集機能についての覚書です。 

YouTubeにはアップロードした動画の編集機能があります。 
そこで、先日の光の天使会TV動画により詳しい情報が載っているサイトへのリンクを張れないかと調べていたのですが、どうやらYouTube内動画へのリンク以外はリンクを張ることができないようです。 
仕方がないので、アノテーションのメモ内にURLを埋め込んでみました。 

さらに調べてみると、Linked Tubeというサイトで埋め込みタグを作れば、リンクを付加した形式でブログなどに貼り付け可能になるようです。 
http://www.linkedtube.com/ 

試しにUSTREAMにリンクするように設定してみました。 
http://www.linkedtube.com/fCtPwU0Gt7Y6f7a224dba476dfb61a4e7af4295c42d.htm 
<a href="http://www.linkedtube.com/fCtPwU0Gt7Y6f7a224dba476dfb61a4e7af4295c42d.htm">LinkedTube</a>

<a href="http://www.linkedtube.com/UsUJNVwMeY82f00c315795e9c622a3de5fda7e150d5.htm">LinkedTube</a>

<a href="http://www.linkedtube.com/4g6EYDzP92k308b6f90a641c3a04b7474da127ac4a1.htm">LinkedTube</a>

<a href="http://www.linkedtube.com/DPbT4He_jfMd643ab2cda219be78d3128e4d7cd0627.htm">LinkedTube</a>

<a href="http://www.linkedtube.com/Sg1XZxo7yQIe1fdb7f4d0ac02439e64222ea1eee356.htm">LinkedTube</a>


あと、動画の管理画面で、改善提案があったので、適用してみると、PC画面の2/3ほどの大きさだった画像がフルスクリーンで表示されるようになりました(・∀・)! 
http://www.youtube.com/playlist?list=PLb9yoCTHJB76KzGVevwkm1xK9GP6AeqGH 

以上、ありがとうございました。 



光屋神路祇のFacebookページ

八千代緑が丘 エネルギー療法 催眠療法 カウンセリング ダウジング 

☆ 肩こり 腰痛 鬱 姿勢矯正 ダイエット 願望実現 瞑想 ☆

エナジーヒーリング リオルグ

ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会

光の天使会

| YouTube | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
twitter
Facebook
光屋神路祇@エナジーヒーリング リオルグ 

Facebookページも宣伝
CONTACT

mail:kourogi@ehreorg.com
Skype Me™!


本棚
楽天
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM