ニュー・ビートルがやってきた!

JUGEMテーマ:Volkswagen 

普段のお買い物用に軽自動車が欲しくて、昨年末から物色していたのですが、なかなかいいと思える車が出てきませんでした。 
まあ、基本的には車なんて走って止まって雨露しのげてエアコンが効けばもう十分だと思っていたので、安い中古車が出ればサクッと買ってたはずなのに、何だかんだと引っ掛かりがあって買えませんでした。 

2月2日(土)のこと、ふと、もしかしたら買うべき車種があるのかもと思い立ち、ダウジングで調べてみたところ、 

国産車ではなく外車→ドイツ車→BMWかVWの一部車種→VMならニュー・ビートル→色は赤(@ ̄□ ̄@;)!! 

んなアホなとは思いつつ、おやおやなんだかワクワクするではないですか。 

パソコン教室も開催することになっていたので、経験値を積む良い機会と思いきってオークションを調べてみると、お手頃価格の赤いニュービートルを所沢で発見! 
こいつなのか!? 
とダウジングで調べると今までになくイケイケゴーゴーな感じ(^〇^) 
でも、タロットで調べると、手に入れるにはかなりの努力が必要って感じでした。 

さて、どちらが正しいのでしょうか? 

即決価格のオークションなので、入札されたらおしまいです。既に何件かの問合せに回答されていたので、競争相手がいることは間違いなさそうです。とは言うものの現車確認もせず落札するなんてリスクが大きすぎます。 
ということで、リーディングの検証も兼ねて、所沢まで行くことにしました。 

2月5日(火)の朝から所沢に向けて出発しました。 

早速、茅場町迄来たところで東京メトロ東西線が全線運転見合わせ。 
仕方なく日比谷線に乗り換え銀座まで行き、丸ノ内線で池袋へ。 

西武線に乗り換え狭山ヶ丘駅を目指します。 
途中、私の前に立った女性のカバンに揺れるストラップが私の目を射抜きました。クマの首が取れてますがな((((;゜Д゜))) 

クビが外れたクマ

どうしても買わせたくないのか、それともそういう演出なのか? 

目的の駅に到着し、駅まで車で迎えに来てくれた業者のお兄さんが車内で不穏な事を言います。 
警告ランプがつきっぱなしなので、急ぐ理由がない限りおすすめできないと。 

おいおいそーゆーことはオークションの情報に書いておけと思いつつ、業者オークションで条件に合った物件を入手してもらう方向で相談しているところで現地到着。 

現車を確認すると特に警告ランプは点いておらず、昨日まであったニュービートルの症状を取り違えていたとのこと(-_-;) 

実際に乗ってみるとえらく長いダッシュボード、リアシートは頭がこすります。あら、ニュービートルってのはスポーツカーでしたっけ? 
見た目と違って運転は難しそうです。 

天井は痛々しくピン留めされ、アームレストのカバーがなく、右のドアには少し目立つ傷。 

車の天井

アームレスト

ドアの凹み


でもまあ、値段が値段だし、これでいいやと支払いの相談しているところに、朝にこのニュービートルの件で電話があった人が来ると言う。クレーマーみたいな人なので、場所を移動しましょうということで、いきなり公道デビューです。 

もちろんウィンカーを出すつもりがワイパーが動き出すというお約束事は忘れません(*≧∀≦*) 

現金の用意をしていなかったので、カードで支払いができる簡単決済を利用したら、手数料が6000円強でした(ToT) 
パソコン教室の生徒さんには簡単決済を使わぬよう指導しようと強く誓った瞬間でした。 

まあ、何とか決済も済んだので、知らない道を適当に走り、コンビニを見つけて停車し、かなり遅いお昼ご飯。 

さて車の中で食べようとエンジンをかけようとしたけどかからない(>_<) 
10分前まで普通にエンジンかかってたのに! 

買ってからも困難は続くのか? 

覚悟はしていたけど、せめて家まで持ち帰りたかったと半ば諦めながら、あれこれいじっていると、ブレーキとステアリングのちょっとした操作でエンジンがかかるようになることが判明(^^) 
ついでに右ドアミラーが収納できないし、調整できないことも判明(T_T) 

コンビニで駐車

取り敢えずスマホでナビしてもらおうと近くのオートバックスでスマホの台を買ったものの大きさが合わないという些細なトラブル(T_T) 

とりあえずスマホのGoogle map様の指示を無視しつつ、100kmの距離を5時間近くかけてのんびりと勘に従い多少道に迷いながら下道を走りました。 

23区内に入ったぐらいからなんだか妙に心がうきうきしだしました。 
運転している車がだんだんと自分に懐いてきたのを感じました。 

う〜なんかかわいい。 

どうやら意識を持っていますね。 

見た目もそんな感じだけど、女の子ですね。 
体は小さいけど、2000ccの強力な心臓の持ち主です。 
既に12万Km超を走っているとは思えないしっかりした足まわりです。 

名前を聞いてみました。 
そしたら20代ぐらいの女性の声でエルザだかエリザだかの3文字の名前が聞こえました。 

聞いてみるもんですね。 

まあ何とか無事家にたどり着けて良かったです。 
妻と娘が大喜びです。 
どうやら女性受けする車のようです。 

さて、2月8日(金)に車庫証明を申請し、2月15日(金)雨の中名義変更をしてきました。 
前に乗ってたオデッセイのときも同じく雨で、やっぱりよくわからん書類に手間取ったことは思いだしつつも全く経験を活かせず悪戦苦闘。 
何とか無事名義変更が完了し、正式に私の車になりました。 

自宅で駐車

めでたしめでたし。 

とはいかず、2/19(火)に近所のオートバックスに行って無料点検してもらったところ、オイルゲージが壊れて中に落ちてるから、ディーラーで直してもらってくださいとのことでした(ToT) 

ということでまだまだ物語は続きそうです。 

結局、ダウジングとタロットどっちが正しかったのでしょうか? 
多分どちらも正しかったということだと思います。 

ダウジングは結果そのものを表し、タロットは物語を表しているという感じでしょうか。 

今回の件で、理性だけで判断してもエネルギーは動かない。感情もしっかり乗せてハートが喜ぶような判断をすると、エネルギーが大きく動き始めるということを体感しました。 

何せ2月2日に赤いニュービートルと決めたら3日後の2月5日には家にありましたからね。 
ある意味恐ろしい力です。 

多分、この件、多くの高次元の方たちが暗躍してますね。ははは。 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

2月24日(日)15:30〜16:30 USTREAM放送 光の天使会TV 
水晶会議の模様を「光の天使会TV」にて放映いたします。 
是非ご覧ください! 
http://ustre.am/RDTf 

☆☆☆☆☆☆☆☆ 
光の天使会 
☆☆☆☆☆☆☆☆ 

2月24日(日)、友人のスピリチュアル・ヒーラー&アーティストの聖光やまと氏とコラボで 
「八千代水晶会議」 
を開催いたします。 
http://koukyoukyoku.jimdo.com/2013/02/11/%E6%B0%B4%E6%99%B6%E4%BC%9A%E8%AD%B0/ 

水晶をはじめとするパワーストーンと呼ばれる石好きが集まって、石についての知識と石への愛情を自由に語り合い、仲間との交流を深める場を提供いたします。 
また、インターネットを活用して八千代を石好きが集まるスピリチュアルシティとして全国的知名度アップに貢献します! 

■日時 
2012年2月24(日) 14:30〜17:00 

■場所 
光響奏 
千葉県八千代市大学町4-1-9 
http://koukyoukyoku.jimdo.com/ 

■イベント内容 
・お茶会 
愛着ある石を持ち寄って、石との出会いなど各自語っていただきます。 
石を鑑賞しつつお茶をお供に歓談を楽しみます。 

・USTREAM放送 光の天使会TV (15:30〜16:30予定) 
水晶会議の模様を「光の天使会TV」にて放映いたします。 
放送を観覧してみませんか? 
放送はインターネットに接続できるPC等で下記URLのサイトにてご覧いただくことができます。 
http://ustre.am/RDTf 

<費用> 
お茶代として参加費500円 

お申し込みはメール(光響奏)でお願いします。 
koukyoukyoku-seihikari-7@live.jp 

3月5日(火)にパソコン教室を開催します。 
奮ってご参加ください(^^♪ 
ご友人やご家族をお誘いいただけるとありがたいです。 

☆☆☆☆☆☆☆☆ 
光屋パソコン道場 
☆☆☆☆☆☆☆☆ 

パソコンという道具を使って各々の能力を拡張し、各々の夢や願望を叶えていっていただきたいと考えております。 
他の日時でも私の都合が合えば開催しますので、お気軽にお問い合わせください。 

■開催日時 
2013年03月05日 14:00〜16:00予定 
ちなみに13:00〜14:00は近所で参加者の皆様とランチ会を予定しておりますので、ご都合よければ併せてどうぞ。 

■会場 
エナジーヒーリングリオルグ施術室 

■参加料 
500円 

■パソコンレンタル料 
300円 

■持ち物 
・パソコン(レンタルPCは予約で埋まりましたので、パソコンをお持ちください) 

■参加方法 
直接、メールやTELにて私にご連絡ください。 


☆☆☆☆☆☆☆☆ 
「ありがとう♪ラララ」チャリティライブ 
☆☆☆☆☆☆☆☆ 
http://ameblo.jp/kenyu-svw/entry-11465594315.html 

心理学の先生兼ミュージシャンのKENYU(ケンユウ)さんのチャリティライブのご案内です。 

私もボランティアスタッフとして参加しています。 

2011/4/23チャリティコンサートのエンディング 
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=VG3KkoC2Iq0&feature=endscreen 

〜子どもたちと歌でつなごう未来のきずな〜 
福島に行って子どもたちと録音してきたCD「ありがとう♪ラララ」をテーマにチャリティライブが3/9(サンキューの日)に開催されます。(純益はNPO法人Make The Heavenをはじめ東北復興のために使われます) 

□出演:志東顕勇、青山小学校ほか、有志の子供たち、貝沼知徳 
□日時:3月9日(サンキューの日) 午後3時〜午後4時40分 
□参加費:2500円(小中高生、障がい者1000円) 
□場所:祖師堂(梅窓院ではありません) 
□お申し込み、お問い合わせ 
HP  http://www.realing.com/ 
□お振込先 三菱東京UFJ銀行相模原支店 普通0146208 
当日振込を示す振込書かプリントアウトしたものをご持参ください。 

当方でもチケットを取り扱っておりますので、ご入用の方はご連絡ください。 

私と楽しい癒しの時間を共有しましょう(^ ^) 


☆☆☆☆☆☆☆☆ 
その他プロジェクト 
☆☆☆☆☆☆☆☆ 

各プロジェクトのご紹介です。 
ご興味を惹くようなものがありましたらご連絡ください。 
また、こんなことやりたいといったご提案も大歓迎です。 

http://blog.ehreorg.com/?eid=402 

■幸福メソッド 
幸福メソッドは願望実現手法の実践研究会です。 

近々第2期を始めようかと思っています。 
是非参加をご検討ください(^^♪ 

ダウジングとかキネシオロジー、各種占術などの実践勉強会などもやってみたいと考えています。 

■宗教学勉強会 
実は私、宗教のことがとても嫌いなのですが(^_^;) 
しかしながら真理を探求しようとすると避けては通れない、知らないのに批判することもできない、ということで一緒に学んでくれる人を募集しております(^^♪ 

■ヨガサークル 
今、ダイエットを目的としたヨガプログラムができないかと考えています。 
数人の反響をいただいているので、もうそろそろ本格的に動くことになりそうです。 
ご興味があれば、私に声をかけてください。 
より多くの声が集まれば実現が早まります(^^♪ 

■スピリチュアル英語文献読書サークル 
先ずはしっかり英語を読めるようになりたい。ついでに精神世界の探求もしたいという方、私と一緒に学びませんか? 

■トランスソフィア研究所 
http://www.noumiso.tv/holistic-healing/ 

・トランスパーソナル研究会 
 トランスパーソナルカフェとしてお茶会から始めようかと画策中。3月開始予定です。 

・能力開発 
 能力開発セミナーなど計画しています。詳細決まりましたら報告します! 

・風水研究 
 私の家を風水的に調査し、対策を打つことに
| ニュービートル | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
twitter
Facebook
光屋神路祇@エナジーヒーリング リオルグ 

Facebookページも宣伝
CONTACT

mail:kourogi@ehreorg.com
Skype Me™!


本棚
楽天
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM